アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳です。妊娠?

ここ10年ぐらいずっとセックスレスでした。半年前に主人の浮気がわかり、また夫婦として再構築をしようと二人でやり直しています。セックスレスだった関係も、今では週に2,3回はあり、出会ったころのよう・・・、いえそれ以上のスキンシップをしています。避妊はしていませんでした。
そもそも、私は25日周期の生理で、基礎体温を付けても高温期が長く続かなくて、無排卵の傾向だと30代に婦人科で言われていました。黄体ホルモンが不足していると。
ただ、子どもは一人いますし、もういいと思っていたので、不妊の治療もせずにそのまま過ごしていました。もちろん、セックス自体がなかったのでそんな必要もないし…
セックスレスが解消されて方らのセックスは、本当に身も心もいやされ、この年にしてセックスってこんなに気持ちいいものだったの?と驚くほどでした。
そんな中、下腹部が生理の予兆があり、(あれ?そろそろだったかな?)と数えてみたら、今日で30日。すでに5日遅れています。ここずっと28日ぐらいだったこともありましたが、それ以上に遅れたこともありません。妊娠を疑ったことももちろん行為がないのでなかったのですが、今回はいったいいつだったかわからないぐらい心当たりがあります。
でも、そんな簡単に妊娠なんてするはずないと思っている自分もいるし、万が一妊娠だったら、とても産む体力もないし(大きな病気を2年前にして通院しています。)子宮筋腫が大きくて定期的に婦人科にもかかっているし・・・頭がぐちゃぐちゃになっています。とにかく産めないのだから、なぜ避妊をしなかったかといわれれば、浅はかでした。するわけないと思っていたので。でも、正直中絶は怖いです。まだ妊娠判定薬は使っていません。体温を測ったら、夕べは37度、今朝は36.5度。微妙なんです。
もちろん妊娠の可能性はないわけではないと思いますが、可能性としては低いのでは?と思っているのですが、どうでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

まずは検査をなさってください。

    • good
    • 18

ありゃ? 基礎体温ってご存じないですか?



夕べ37度 今朝は36、5度 って これは 普通の体温計で 脇測定ではないですか?

文面には とにかく産めない と書かれてますので 妊娠していたら堕胎しか無い訳で、、早い頃に病院に行っても堕胎出来ませんよ。小さ過ぎて。

セックスした日から14日経てば チェックワンファーストなら 検査が可能です。
普通の妊娠検査薬だと 生理予定日から一週間後ですが。

筋腫も大きいと 発育に影響ありますし、、、出産年齢のリスクよりも 妊娠維持が難しいと思います。年齢では無くて 筋腫。

熱測定が 基礎体温なら 37度から下がっているので 生理が来るのですが、、、、
脇測定だと 分からないです。
判定薬で調べる事も可能ですが 生理が来るまで基礎体温をつけたら 目安にはなると思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

すみません。昔は舌で基礎体温を測っていましたが、そんなこと忘れていました。
脇で測る体温なんてあてにならないのですね。
昨夜は脇で測って37.3度でした。微熱状態です。
ただ、まだ29日。普通の人ならなんてことない日数ですよね。
あと1週間ぐらいまってみたいと思います。
更年期かもしれませんし。そう簡単に妊娠するとも思えないので。
年甲斐もなく、突然に不安になってしまい、ついつい書き込みをしてしまいました。
恥ずかしいです…
ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/09/24 06:56

ここで質問していないで、産婦人科に行ってみるべきです。

    • good
    • 8

私も、前者様と同感で薬局屋に行き検査薬からが良いと思います。


ホルモンの関係で年齢的に遅れはじめることもありますし、今の検査薬は確実な方だと思います。

それで、+が出たら病院で良いのではないでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず妊娠検査薬で調べてみます。いろいろと考えるのはその結果を受けて
ということにします。
なんだか取り乱してしまいました。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/09/23 20:40

こんにちわ。



取りあえず妊娠検査薬を試したらいかがですか?
妊娠かどうかある程度判断出来ますし。
確定してから悩めば良いと思います。

それと大きな病気を抱えているのなら産むかどうか
決断する前に担当医に確認されては?
病気によっては妊娠出産が命取りになる場合もありますしね。

なんにせよご主人と二人で決めてください。
安易に生めば良いという訳でもないお体ですし、
後悔のない選択をなさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず妊娠検査薬で調べてみます。いろいろと考えるのはその結果を受けて
ということにします。
なんだか取り乱してしまいました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 20:40

答えは単純。



旦那さんに相談して、病院に行くこと。

結局は、妊娠しているかしていないか、ということをはっきりさせないと、あなたの不安はなくりません。

検査の結果、
妊娠していない→安心できる。
妊娠していた→早期に対応できる。

良かろうが悪かろうが、結果を先送りにして、良いわけではないのは、わかっていると思います。

ですので、頑張って勇気を出して行動なさってください。
あなたの身体は、あなた自身が守るべきですからね。
    • good
    • 4

47歳、夫との仲も改善した。



じゃあ夫と相談しましょう、ここでどんなに多様な意見を聞いても貴方がたご夫婦でしか判断できない事ですから。
夫に妊娠かも?と話し判定できる週に産科に行きましょう。
そして夫婦で話し合った希望を医者に話す、それだけの事です。

夫婦として再構築できた二人ですから、あくまで二人で解決してください。
    • good
    • 3

10代と同じくらい、40代の中絶が多いってご存知ですか?



理由は質問者さまと同じで、「まさか妊娠するとは思っていなくて、避妊していなかった」だそうです。

産む気がまったくないのなら、早めに産科を受診するべきです。
筋腫があるならなおのこと。
早期であるほど母胎への負担は少ないので。

そしてこれからは避妊して下さい。
    • good
    • 5

妊娠、婦人科で確認を出してもらう事です。


年齢で違和感ですか?野田聖子議員も50歳でお産です。お産に年齢を決めることがジェンダー意識ではないですか?
 産める時期がお産適応年齢です、お産の権利(子どもを世の中に送り出して上げようと決めるには母親しかできない行使です)は女性しかできない責務ですけど。
 体力問題ですか、帝王切開もあります、お産に苦痛で命取りになるのは、検診受けないで飛び込む未検診な妊婦です。
 妊娠発覚段階から、主治医とお産管理の体制をつくるなら、母体保護を示唆するなら、新生児ICUなどの手配もしてくれます。
 医療とそれに関わるコメディカルを信用して産むかは妊婦さんしかできない世界です。

>とにかく産めないのだから、なぜ避妊をしなかったかといわれれば、浅はかでした。するわけないと思っていたので。でも、正直中絶は怖いです。
 避妊しないから女性が悪い、性関係は双方合意で関係します、旦那もその責任の一貫にいるんです。
 怖いという思いは堕胎という事ですか、高齢出産に向き合い女性も多い時代です、せっかく授かる命故、無責任は発想だけはやめて欲しいです。
 旦那さんと相談するしかないですけど・・・
 向きあう事です。子は鎹と言いますけど夫婦仲を戻す意味で縁をくれた子供さんかもしれませんね・・・・
    • good
    • 6

 一度、産婦人科へ行ってちゃんと検査をしてみてはどうですか。


 何もせずに悩むよりは検査をして悩みを解消したほうがいいですよ。
 病院の医師も患者に悩みがあればちゃんと話を聞いてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています