アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディープサウス

今度ニューオリンズに行くのですが、この時は1泊しかしないので下見程度です。
恐らく南部の魅力にハマってしまうので、来年のGWにまた行こうと計画してます。

デルタ航空のアトランタ行きが便利そうなので、アトランタでレンタカーを借りて南部の都市を巡りたいと思ってますが、どのようなルートがおすすめですか?それと宿泊場所もどのあたりがいいでしょうか?
7泊9日を予定してます。メンフィスとリトルロックには必ず行きたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

アトランタからレンタカーを借りて回りたい、ということで、全部の場所を回るとすると、

1.アトランタ → ニューオーリンズ → メンフィス → リトルロック → メンフィス → アトランタ
2.アトランタ → メンフィス → リトルロック → メンフィス → ニューオーリンズ → アトランタ

という回り方になると思います。アトランタとニューオーリンズ間、アトランタとメンフィス間、ニューオーリンズとメンフィス間はインターステートが通っていますが、ニューオーリンズからリトルロックへ直接行くインターステートが通っていないので、メンフィスとリトルロックを往復する形の方がいいのではないかと思います。

しかし、距離にして2500キロ、車で1日かかる、という計算で、アトランタ、ニューオーリンズ、メンフィスを結ぶとそれぞれ6、7時間です。メンフィスとリトルロックが2時間程度です。

メンフィスとリトルロックには行ったことはないですが、アトランタはマーティン・ルーサー・キング・ジュニアの生家のツアーが人気があります。コカコーラミュージアム、CNN本社もあるので、1日半はほしいかもしれません。アトランタでは私も車での移動で、泊まったのはコカコーラ本社のすぐ隣のホテルでしたが、コカコーラミュージアムまでは歩いていって、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの記念館までは車で移動しました。

町中のホテルでは駐車料金が取られることがあるので、郊外のインターステートの出口にあるホテル(モーテル)に泊まってもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ。カキコありがとうございます。

AtlantaからMemphisはInterstateが通ってないですね。

途中からUS-78(一般道)を延々と走ることになります。これは結構疲れるかも。
Atlanta起点をやめて、American Airlineが日本から直行便飛ばしているDallasを基点にするアイデアもありますね。AtlantaからMemphisに行くのと、DallasからMemphisに行くのではほぼ同じくらいの時間かと。

しかもDallasだとI-30、I-40などのInterstateを駆け抜ければLittle RockやMemphisにいけます。Interstateは信号が全くなく、クルーズコントロールでスピードフィックスしておけば長時間の運転でも比較的楽に移動できます。法定速度も高い場合が多いし、適当にRest Areaもあるのでトイレの用も足せるし。

同じ時間の運転が予想されるならInterstate経由の方が全然楽です。加減速が少ない分燃費もいいし。

ただInterstateの問題は道路の周囲に何にもなくてただ移動しているだけ。目に飛び込んでくるものといえば他の車とアスファルト、道路脇の草木。たまに牛や馬。山や景色の変化でもあればいいんですけど、テキサスのあたりはひたすらまっ平らでほとんど起伏なし。かなり退屈です。

一般道は町並みを眺めながら運転できる魅力があります。短い距離なら一般道もお奨めですけどね。2時間が限度かな。US-78は3~4時間は走る必要がありそうですね。なかなか難しい選択ですな。

Atlantaにもし行くならCoca Cola Museumみたいなこれ見よがしの客寄せ施設よりもPeachtree Streetを歩いて散策してみることをお奨めします。I-85の立体交差を超えた辺りから南部の怪しい雰囲気が出てきていいです。変なおっちゃんが寄ってきて「金恵んでくれ」と言われるかもしれませんけど。そういうちょっと危なっかしいところも含めて南部だと私は思いますね。

あとはCharlestonやSavannahもいいですよ。日本人にはあまりなじみがありませんが、米国内ではベスト10に入る人気観光地です。でもそこまで行っちゃうと時間切れかな。

7泊9日だと正味6日ってことですね。あんまりふんだんに時間があるわけではなさそうなので、あまり大移動にならないような旅程を立てて余裕を持って回られるといいでしょう。車の運転ばかりじゃつまりませんよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

毎月海外旅行に行ってます。

バッドランズ国立公園内にある
悪魔のゴルフコースは必見です。
ぜひ、旅程に組み入れてください。

ラスベガスからニューオリンズまでは
レンタカーでの移動が一番ですね。
一日1000キロ超のペースならば
あっという間ですから。
    • 0
この回答へのお礼