プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月下旬の那須って雪が降りますか?

今年の11月下旬に、那須伊王野カントリークラブへゴルフに行く予定を立てています。
通常、この辺りは雪が降るものでしょうか?
寒いのは覚悟していますが、雪でゴルフが出来なくなるのは残念なので、気になっています。

どなたかお近くに住まいの方、アドバイス願います。

A 回答 (3件)

>11月下旬の那須って雪が降りますか?



よほどの寒波がくれば別ですが、
平年並みならまずゴルフができなくなるほどの雪が
11月中に降ることはないでしょう。

那須の山向こうの奥鬼怒あたりでも
12月にならないと雪はちらりとも降らないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず安心しました。お天気になるよう今から祈っておきます。

お礼日時:2010/09/24 11:55

例年は降らなくとも今年どこの都道府県でもびっくりするほどの猛暑だったですよね。



ですから冬になっても今はどこで降ってもおかしくないのがこの異常気象です。

ですから誰にも降らないと断言はできません。
せめてチェーンくらいは持参しておけば心配ないですよね。。

今年は今までふった事のない所でも雪が降ると予想されているくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通り、今の異常気象はどこで何が起こっても不思議ではないですよね。

他の方の回答にも一般的には降雪するエリアや時期でも無いようなので、一先ず安心
しました。

ただ、アドバイス頂きました通り、万一に備えた準備だけはしておこうと思います。

お礼日時:2010/09/24 11:51

年間を通じて積雪なんて聞いた事ないです。



http://www.par72.co.jp/gcguide/weather/weather_1 …天気予報
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

雪が降ったとしても、せいぜいみぞれ程度なんですかね。
栃木県出身の知人にも聞きましたが、確かに降雪はあったとしても、
積雪は聞いたことがないみたいですね。

お礼日時:2010/09/24 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!