アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊的な物の科学的交渉の質問です
私の周りはかなり田舎なのですが、その地元になんでも言い当てるおばあさんがいます
私が最近会いに言った時も私のひいおばあさんが最近亡くなったということをあてられて・・・
そのおばあさんは自分の家にある仏壇に神様がいてそれに教えてもらっているということなんですが
お願いします科学的に解明してもらえないでしょうか?

A 回答 (1件)

>>お願いします科学的に解明してもらえないでしょうか?

現代科学では、まだ霊界・霊の解明はできていません。科学がもう少し進歩すれば、霊界のこともいくらか解明されるでしょう。

なお、陰陽道では、式神を使ったりしますね。つまりは、霊的な探偵・スパイみたいな役目をします。そのおばあさんの手先になって働くような霊がいれば、貴方の家に飛んでゆき、内部の様子をチェックすれば、貴方のひいおばあさんが死んだ日時を一瞬で調査することが可能となります。
また、そんなことをする神様は、蛇やキツネの霊ってことも多いみたいですけどね。

もちろん、釈迦のような千里眼の能力があれば、そういう霊の力も借りる必要はないのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

とてもくわしく教えていただき有難うございました