アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelのVBAで3-D等高線のXYZ回転をする方法を教えてください。

3-Dグラフは書式設定で、X,Y,Zの回転を設定できますが、
それをVBAからやろうとしています。

Worksheets("Sheet1").ChartObjects(1).Rotation = Worksheets("Sheet1").ChartObjects(1).Rotation + 1

大体こんな記述でできるかと想像していたのですが
「オブジェクトはこのプロパティまたはメソッドをサポートしていません」
といったエラーが出て実行できません。

別のプロパティ名なのかと探しているのですが、そうした情報も見つかりません。
ご存じの方は教えてください。

A 回答 (1件)

>別のプロパティ名なのかと探しているのですが、そうした情報も見つかりません。

「Worksheets("Sheet1").ChartObjects(1)」を ウォッチ式 に追加して、ウオッチウィンドウ で配下の プロパティ をつぶさに見てみると、「Chart」の下に「Rotation」がありますが、これではありませんか?
Worksheets("Sheet1").ChartObjects(1).Chart.Rotation
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみて無事に動くことを確認しました。
ウォッチ式に追加してプロパティを調べる方法、今後使えそうで大変参考になります。
エラー自体は入力漏れという初歩的なものですみませんでした。