プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行タヒチへ7日~10日間泊まる予定でどこの島に何泊すればバランスが取れた旅行になるか?希望は(1)タヒチ島<空港があるので>(2)モーレア島<タヒチ島に近いので>(3)ボラボラ島<新婚旅行なので絶対に行きたいので>
皆さんのお勧めを教えてください。この島は1~2泊で良いとか?この島なら3泊以上は居る価値は有るとか?どなたか行かれた方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私は絶対行きたい島はマニヒ島だったので、そこと取り合えず人気があるボラボラ島を組み合わせた、10日間のパターンで旅行しました。



ボラボラ島3泊、マニヒ島4泊、パペーテ1泊です。
ボラボラ島で優雅にハネムーンを満喫し、でも日本人も多かったので3泊で十分でしたね。
その後ポリネシアの素朴な田舎町に暮らしているような毎日をマニヒ島で過ごし、
最後に華やかな都会のパペーテで買い物~でしたね。2島はボリュームも増してオススメですよ。

ちなみに私はマニヒ島で脳ミソが溶けました…。自然に身をゆだねる毎日は最高です!
マニヒ島をススメてくれた『冒険の島』に頼むと良いでしょう。
    • good
    • 1

◎ボラボラ島、〇モーレア島ですが


何をして過ごすかでしょう。
セレブ?感覚でなら何日でもいいでしょう。

観光ならそれぞれ一日で充分?

如何なる旅行も目的をハッキリ決めてから
計画をしましょう。
目的が決まれば日数も自ずと決まります。

なんとなくとか人の意見等で決めたら
つまらないひと時を過ごすことになります。

行き方は直行便の他ハワイ経由、ニュージランド経由
ロサンゼルス経由他が有ります。

私は大昔?に行きましたが当時は日本からは月曜日の
一便しかなくスケジュールにムダが出るのでロス経由
で行きました。*今はロス経由も便数が少ない。
    • good
    • 0

新婚旅行でまさに同じ旅程モーレアとボラボラに行きました。


個人手配だったのでタヒチ島には泊まる必要はなく、モーレア3泊、ボラボラ4泊で大満足でした。
現在は、エアタヒチヌイのフライトスケジュールの関係で、最後の日必ずタヒチ島に1泊しなければならないようです。
タヒチ島は経験がないので分かりませんが、他の島は1~2泊で満足できるはずはありません。どの島も3泊は最低したいところです。3~4泊はあっという間ですよ。
なお、日本発着のフライトは毎日あるわけではなく、このため滞在日数が限定されてきます。まずはエアタヒチヌイのサイトで、新婚旅行に行く日程のフライトスケジュールを確認してみてください。
滞在日数が決まったら、島と泊数を決めるとよいです。
私達は、来年9月に今度はタハア島に7泊&最終日タヒチ島1泊する予定で、ホテルも予約してしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!