プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆

今日、グラタンにしようと思っているのですが、それ以外に何を作ろうかと、迷っています。

どなたか、簡単でおいしいレシピをご存知の方、教えてください☆

A 回答 (4件)

 キャベツのスープはおいしいですよ。


キャベツと余った野菜、肉(豚とかなければソーセージでも)をコンソメ&醤油(少なめで)でくつくつ煮ましょう。ロールキャベツのコンソメ醤油味をそのまま包まず煮ちゃう感じですね。

あとはシーザーサラダとか。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

keiko-tさん、こんにちは☆

キャベツのスープ、主人に好評でした(^^)
グラタンも、少し硬めにしたら、絶品!っていってくれました(^^)てれてれ☆

ご回答ありがとうございましたです☆

お礼日時:2003/08/06 00:31

ホワイトグラタンを焼く脇のスペースを利用して


焼きトマトとか焼きカボチャや、焼きアサリ焼きりんごなどを一緒に焼いてサイドディッシュやデザートまで一緒に仕上げるというのはどうでしょうか?
やり方は予熱の時にいれてしまってグラタンの焼き温度で焼くだけ。
    • good
    • 0

そうですね、私だったらコンソメかトマト味の野菜スープとかを作りますね。


それからガーリックトーストとか。
あとさっぱり系のサラダもほしいとこです。
キュウリ、パプリカを太めの細切りにして、ビニール袋にいれて
あったらレタスもいれて、オリーブオイル、お酢を同量くらい、塩、こしょうを適量入れて、まぜまぜしてみてください。
味をみて加減してください。野菜にひたったらできあがりです。
冷蔵庫で冷たくしていただきます。
簡単なのでいつかやってみてください。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

sasaponさん、こんにちは☆

おいしそうなサラダですねー!たくさん食べれそうです☆
ガーリックトーストも、グーですね!

次のグラタンの際には、ぜひ作ってみたいと思います!

ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/08/06 00:37

 私もキャベツのスープです。

ベーコンとタマネギを入れてコンソメスープで。
 他には、サラダですよね。チーズまぶしたトマトサラダか、普通のサラダにローストビーフをのせるとか。結局はイタリアンづくしですね。グラタンいいですね。私もやろうかな~
    • good
    • 14
この回答へのお礼

myaさん、こんにちは☆

今回のキャベツのスープには、ハムを入れてみました!
けっこうおいしかったんですよー、これが(^^)

ローストビーフ!思いつきませんでした(--;)
うちの実家の母がプロ級ですので、教えてもらって、作ってみます(^^)

ご回答、ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2003/08/06 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!