プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問が曖昧すぎたため書き直します・・・!
11月の上旬に母と2人で東京周辺に2泊3日で観光旅行に行きたいと思っています。
泊まるところは弟のところで埼玉県の草加市です。
距離感とかがよくつかめないので草加市から日帰りとかで行けるようなところを探しています。
紅葉の時期ということで紅葉を見てみたいということもあり、日光もいいかなと思っているのですが、日光以外にもどこかあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

差し出がましいですがNo.2の方の回答に一カ所訂正があります。


家康でなく家光です。
付け加えますと、喜多院と並ぶように東照宮もあります。正確には仙波東照宮です。
日光にも行かれるなら、東照宮のはしごも良いかもしれません。日光ほど大きくありませんが。
ちなみに草加から川越までは電車で約1時間かかります。

11月上旬ということですが、3日ですと、お隣の狭山市にある航空自衛隊入間基地で航空ショーがあります。
ブルーインパルスなどが飛びますが、川越あたりも飛んできて見えることがあります。
興味がある方はいいですが、ない場合ちょっと驚かれるかもしれませんから、付け加えておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東照宮のはしごもよさそうですね!
楽しそうです。
航空ショーの情報もありがとうございます!
そういう情報なかったので助かります♪

お礼日時:2010/09/25 00:42

はとバスあたりで「富士山周辺の観光ツアー」って結構ありますよ。

日光も結構ですが富士山も結構じゃないかと。
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山ですか!
考えてなかったので新しいプランを建てることもできそうです。
ありがとうございます♪

お礼日時:2010/09/25 00:12

川越って、なかなかいいですよ。


http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html

自動車でないのでしたら、このような巡回バスで回れます。
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …

素晴らしいのは、喜多院です。
ここ紅葉がすばらしいです。
http://www.kawagoe.com/kitain/topics/kouyou.html
徳川家康誕生の間や、春日の局化粧の間などもあります。

博物館もおすすめなのですが、一日に二度、ガイドが説明してくれます。
この説明があるのとないので大違い。
時間は11時と14時だったか、うろ覚えなので、ご確認をしてからどうぞ。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/

博物館の前に本丸御殿があるのですが、まだ改修工事をおこなっています。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/hommaru/
ここの前に、「とおりゃんせ」の歌の発祥の地があります。

菓子や横丁、蔵造りの街、時の鐘など、ポイントも沢山あります。
おいしいものは、鰻(おがぎく)、幸すし、手打ちそば(鎌倉、百丈などたくさん)。


あと、近くでは野田もたのしめます。
野田醤油(現在のキッコーマン)があり、醤油博物館
http://www.kikkoman.co.jp/soyworld/museum/print_ …
河に囲まれた、関宿城、古い醤油蔵や屋敷・・・しっとりとした街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!
URLも貼っていただいてすごい親切に教えていただいてありがとうございます!
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2010/09/25 00:07

草加ということは、実質、東京ですので、東京から日帰り旅行ということで調べればいくらでもあります。

関東地方であれば、ほとんどが日帰り可能だと思ってください。
日帰りのバスツアーなんかを探せば、お安く回れると思います。
例えば、
http://bus.his-j.com/T1.php?jcd=11

11月上旬となると、紅葉は少々高度のある山ですね。
日光が一番有名だと思います。日帰りとなると、かけあしになるかと思いますが、十分可能です。

あとは群馬方面、長野も軽井沢など近いところでしたら十分日帰り可能です。

有名観光地だと、箱根辺りも日帰り可能です。

紅葉は見頃の時期もありますので、紅葉サイトとも見比べて選んだ方がいいですね。
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/migoro/calendar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日光に行くなら駆け足ですか・・・でも可能と聞いてちょっと希望が見えました!
ありがとうございます!
ツアーも考えてみます!
日帰りが可能なところがほかにもあると聞いてそちらも検討してみます!

お礼日時:2010/09/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!