アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友達大勢で踊る大捜査線THEMOVIE2観に行く事になりました。行く人の中に踊る大捜査線の前作の映画もドラマも観た事ない人がいます。やっぱそういう人が見てもおもしろくないんでしょうか?何も知らない人が見ても楽しめますか?おもしろくないなら観る映画変えた方がいいし…。皆さん、感想お願いします!

A 回答 (6件)

こんばんわ。

家内が大ファンでいつも初日に連れて行かれます。今回も面白かったです。どんな立場の人、年齢の人、男性、女性、関係ナシにいろんな角度から楽しめると思います。私は、今回柳葉君の取った行動で過去の失敗の反省をしていました。しかし、楽しめますよ。どうぞ行ってきてください。

この回答への補足

皆さんの回答やアドバイスはどれも参考になったので今回、ポイントはナシにさせていただきます。
皆さん本当にありがとうございました!次の質問でもよろしくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

皆さん、お礼遅くなってスイマセン…。皆さんの回答&アドバイスを読んでいると初めてでも楽しめそうだなぁと思いました。なので観に行く映画は踊る大捜査線のままにします。私は「踊る」が大好きなのでハマっちゃった人がいれば一緒にリピーターになっちゃおうと思います。
アドバイスありがとうございました♪

織田裕二ファン、

割かし普段から、名脇役俳優が好きな方、
永遠のギバちゃんファンなど・・・

ドラマ好きならレッツら郷~☆

いかりやさんの遺作になる前に見るべし。
ドリフの偉大さ、思い知らされます。

俳優に重点置いて、レスってみました・・・
参考になるか、ちょっち不安です。

ちなみにしとらすは、映画しかちゃんと観てないファンです。それでも、充分いけました。
    • 0
この回答へのお礼

私はギバちゃんが大好きです!私はドラマの頃からスペシャルも前作の映画も全部見てるのでかなり楽しみです。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「シネこみ」
http://www.cinecomi.com/

まずはyuki_chemistryさん達がどの映画館で視聴するとより楽しめるのか上記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。

「踊る大捜査線 公式HP」
http://www.odoru.com/main.html

私はThe Movie 1から踊るシリーズにはまり一気にドラマや2時間スペシャル版を見てThe Movie 2も見ました。結論から言ってThe Movie 2単独でも楽しめます。作り手も今回初めて見る人でも楽しめるように工夫をしています。

しかし願わくば踊る大捜査線シリーズはドラマから前回のThe Movie 1まで一連のシリーズをご覧になる事で各キャラクターの特性,どういう経緯があってこうなったか,警察機構独特のシステム,などの詳細が頭にインプットされた上でThe Movie 2に入れるので【よりその方が望ましい】と思います。

ちなみにThe Movie 2は【リンク】といって映画の中で様々なキャラクターの発言,特徴,風景,映画内にあるサンプルなどが過去の一連のシリーズと【リンク】しており,『あ!これは確かあの時の!』といった感じでより細かいところまで練りに練られているのでその点でも過去のシリーズを視聴した方がより楽しめます。

よって1度見ただけでは完全に把握できないのでリピーターで多い人は7~8回はThe Movie 2をご覧になっています。

それと映画館では夏休みという事もあって家族連れも多く昼から夕方の時間帯は子供が映画館内でうるさかった,リピーターがネタばれをしていた,などの報告もあるのでもし静かに友達と映画が見たいのであればレイトショーでみるか,レデイースデー,オールナイトの方が静かにご覧になれます。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼

シネこみですかぁ。そういうのがあるんですね。でも札幌なんでこの映画が観れる所限られてるんですよね…。
…より楽しむならやっぱドラマや前回の映画も見たほうがいいですよね。
あんまり遅くまでいられないので朝イチで見てこようと思います。

私は三十代前半、映画館は洋画ばかり、邦画はもともと見ないし、ドラマ第一回をほんの初めだけ見て、ろくに内容もしらずなんだか毛嫌いして、テレビだろうが、映画だろうが、観ずに過ごしてました(笑)

でも今回夫につられて初めて2を見てしまいました。
面白かったです。
だから楽しめると思いますよ。
ただ、見終わってから夫に誰と誰はどうなの?とかいろいろ背景を聞いたりはしましたが、それはそれで、夫は自慢げに話してましたし、盛り上がりました。
私のほうが今回の内容は詳しかったりして(集中して見るので場面とか忘れないんですよ)
今は以前の映画も見てみようかなとか思ってます。
楽しんできてくださいね。
ただ、面白いかどうかは個人差があるのでなんとも言えませんけど。ひとりひとり感性が違うので。ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

>いろいろ背景を聞いたりはしましたが、それはそれで、夫は自慢げに話してましたし、盛り上がりました。
それならみんなでしゃべれて盛り上がりますね。いいかも。
一緒に行く子の中で「踊る…」が何か好きじゃないって言う子がいるんですがそういう子でも楽しめそうですね。

映画の1は最後に笑えてほっとしましたよね

できれば 世界観を知ってる方がいいでしょうが
知らなくても 大丈夫でしょ 
後半に盛り上がりがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>映画の1は最後に笑えてほっとしましたよね
「このまま青島が死んじゃったらどうしよう…」って思ってるところであのイビキだからかなり笑ったしほっとしました。やっぱり知らなくても大丈夫ですよね。

こんにちは。

今までまったく「踊る」と関わりの無かった人でも,もちろん楽しめる内容です。もともと映画をつくる人たちは,作品が2作目だからといってそういう作り方はしないと思います。2作目を初めて見ておもしろかったから,その後すぐに1作目をビデオで見るというケースも
ありますしね。それに,万が一,主役の織田裕二が嫌いという人でも大丈夫です。様々な,人間味あふれる登場人物がいますので,必ずだれかに共感できますし,印象に残るシーンもたくさんあります。ぜったいおすすめです!

参考URL:http://www.odoru.com/main.html
    • 0
この回答へのお礼

いるんですよぉ…織田裕二が嫌いな人。そういう人でも大丈夫なんですね。よかった。映画楽しんできます!
回答ありがとうございました♪