プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダヴィンチコード・天使と悪魔の映画が好きな方!おすすめを教えて!


この映画と同ジャンルの物語で、ドキドキハラハラできるようなミステリー物映画で、あなたのおすすめを教えてください。
謎ときや、どんでん返しなどたくさんの要素がつまっていて面白かったので、ほかにもこんな映画ないかなぁと探しています。


洋画 邦画、問いません。
回答をいただいたらさっそくレンタルしたいと思います!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お勧めなのは「サイン・オブ・ゴッド」ですね。


小説「イエスのビデオ」の映画化作品で、隠れた良作です。

2000年前にキリストを映したとされるビデオカメラの存在をめぐって、主人公が怪しい組織に追われながらビデオの謎に迫っていくストーリーで、ダヴィンチシリーズと雰囲気は似ています。


ずっと踏んだり蹴ったりの主人公にはハラハラドキドキさせられますよ。ラストもしっかりしています。

あまり有名な映画ではありませんが、ダヴィンチシリーズ好きな自分はこの作品かなり気に入りました。
    • good
    • 2

同じジャンルかどうか分かりませんが、


ちょっとダヴィンチ及び宗教がらみの映画です。
タイトルは「クリムゾン・リバー」と言う作品で
日本ではあまりヒットした印象はありませんが
主演はジャン・レノで、サスペンス・スリラーという感じで、
アクションもあります。
少し古くてマイナーなので、レンタルにあるかどうかが心配ですが
出演者もストーリも良いので、
おすすめします。
    • good
    • 0

トムクルーズのトップガン



ハラハラドキドキして敵は本当にミグなのか?という謎解きが、F-5じゃないのか?など
    • good
    • 3

M・ナイト・シャマラン監督の映画はすごい私自身


大好きですね。最後になるほどねという事が多いです。

「シックスセンス」
「サイン」

マニアックなんですが、シャマラン監督自身
作品のなかに登場するので、いつも探しながら
見ています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!