プロが教えるわが家の防犯対策術!

[ニコ生][FME]動くとモザイクがかかる

ニコ生でFME(Flash Media Encoder)を使ってゲーム配信(FPSとか比較的激しい動きがあるやつ)をしています。

ヌルヌル感は満足してるのですが、ゲーム内で自分のキャラとかが動くとどうしてもモザイクがかかってしまいます。

止まっているときはわりと高画質なのですが動くとどうも…。

何か対処方法は無いでしょうか?


●今してるFMEの設定(設定画面の上から順に)
↓ビデオ
SCFH DSF
VP6(グッドクオリティ、グッドフレームレート)
15.00fps
512*384
bit rate 330kbps 512*384

↓オーディオ
Mp3
stereo
22050Hz
40Kbps

●SCFH DSFの設定
スレッド数4
software(Bilinear)

CPUはi7 CPU 870てやつです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NDCをつかってfpsを制御してみる。

その他に、
解像度を下げてみるか詳細設定をLower Quality - Best Framerateに変更する。
それでも満足できなければPCスペックは十分なのでH.264で配信してみる。

http://com.nicovideo.jp/community/co34571
http://looooooooop.blog35.fc2.com/blog-entry-462 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか微調整することによって常にヌルヌル高画質配信をすることができるようになりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/13 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!