アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ歴20年 HDCP18 身長171CMの女性ゴルファーです。
今使っているアイアンが10年使用の為、買い換えを考えています。インターネットでの通販で気に入ったクラブを見つけたのですが、触ることもなく購入するのは危険だと仲間に止められています。今まで使用していたアイアンは、男性用でカーボンシャフトのRなのですが、見つけたクラブも同じです。ただ、クラブ重量や長さ・ロフトなどの比較が出来ません。通販での上手な購入の仕方など教えて下さい。ちなみに、そのアイアンセットは高反発フェースです。

A 回答 (1件)

ゴルフショップに行って、同じクラブを試打してみてはどうでしょうか?どのメーカーか分かりませんが、カーボンのRシャフトなら、特殊なシャフトではないので、どこのショップでも置いていると思われますが?

私がXXIOのクラブを買ったときは、XXIOの試打会場に行き、データーを計測してもらい、いろんなクラブをさんざん打ち比べてから、家に帰ってから、ネットで注文しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

rika-chan様
さっそくショップに行って同じクラブを探して試打してみます。
セットだと金額がはるので、慎重に購入しないといけませんね。有難うございました。