プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜中華街で酢豚・フカヒレなどが美味しい(有名な?)ところ
私、東京に25年余り住んでいるのですが、横浜中華街へは2、3度しか行ったことがなくて、、、来月田舎の友人が遊びに来て横浜中華街へ食事に行こう!という事になっています。正直に殆ど行った事がない旨伝えてあって、まぁ何処でもいいから行ってみようか、という事になっていますが、折角なので、少しでも良さそうなお店を探しておきたいと思っています。友人とは何となくですが酢豚・フカヒレ等を食べたいね、という話になっています。どこか美味しいというか有名?なお店を教えて頂きたいのですが。。中華街初心者なので、「知る人ぞ知る!路地裏の名店」というような所ではなく、ベタな感じの有名店で十分かな、と思っていますが。。。どうかご助言頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

私が研究大会で横浜に行くたびに地元の人が美味しいからと連れて行ってくれるのが「同發」というお店です。

大通り沿いにあり、広東料理のようですね。
二階にお座敷もあり、バラエティに富んだいろんな料理から選べます。迷ったら、お店のおすすめを尋ねて見られてはどうでしょうか。

 「同發」 http://www.douhatsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/10/09 15:13

フカヒレがリーゾナブルにいただけるところ。


廣翔記本館。
http://r.gnavi.co.jp/b903900/

ほかにも、リーゾナブルだとおもえるところ。
揚州飯店と姉妹店。
http://www.yoshuhanten.com/index2.html

ベタな有名店であれば、ヘイチンロウでしょう。
http://www.heichin.com/

牛バラそばは、「美味しんぼ」にも登場した、海員閣 (カイインカク)。
もちろん、フカヒレや酢豚もおいしいです。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/1400 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/10/09 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!