プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身ではありません。知り合いです。
このあとどのような症状が出て来るとおもわれますか? 45歳の女です。

A 回答 (4件)

私自身も糖尿、父も糖尿病の合併症で亡くなりました。


父の場合は足を切断という事はなかったのですが、
不整脈が続いてペースメーカーをうめ込んだり、
眼底出血で目が見えなくなりました。
他にも腎臓が悪くなり人工透析を週に2回、
脳に腫瘍が出来、手術後言語障害になりました。
(言語障害は2年ほどでよくなったのですが)
糖尿病は糖尿病そのものよりも、
糖尿病からなる合併症があり、そちらの方が危険です。
人によって合併症はいろいろ違うと思いますが、
ここでは私の父の例を挙げてみました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

お父様、残念でした。
Lyricさんも合併症に負けずに頑張って下さい。
身体中に影響があるんですね。参考になりました。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 22:27

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「合併症」

糖尿病は全身に及ぶ疾患ですから、いろいろな合併症が出てくると思いますが・・・?

http://www.mog.gr.jp/dm04.html
(糖尿病をほっておくとどうなるの?)
http://www.sankyo.co.jp/medemiru/life/dm/dm10.html
(急性合併症と慢性合併症まだまだある糖尿病の合併症)
http://www.isshin.or.jp/okamura/oka14-9.html
(糖尿病の慢性合併症)

ご参考まで。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/diabetes/subject/ms …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

色々HPを教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2003/08/05 22:29

糖尿病の合併症は、


「循環器障害、背中や足のできもの、皮膚のかゆみ、口内炎、長く続く咳、白内障、視力減退、耳鳴り、手足のしびれ、むくみ、下痢、頭痛、吐き気、食欲不振、月経不順、精力減退」など色々ありますが、このような事を知っても気がめいるばかりです。
今後に出てくる症状ではなく、糖尿病そのものを勉強した方が良いと思います。
糖尿病を扱ったサイトはいっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

合併症っていっぱいあるんですね。
なんだか怖いです。

お礼日時:2003/08/05 22:22

白内障などの合併症が考えられます。


くわしくはこちらをご覧下さい。

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/main/illness/tonyo/008. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

HPまで教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!