アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答順を毎回変更しなくても済む設定は?

回答内容を参照する都度、回答順が「回答の新しい順」になっており、
毎回、「回答の古い順」に変更をしています。
そうしないと話の流れが判らない為と、
文章を読む為には上から下へスクロールする為、です。
一度設定したら、変更しなくて良い様に出来ないものでしょうか?

A 回答 (2件)

私は「教えて!goo」からアクセスしており、リニューアルされた当時は「最新から表示」と「回答順に表示」の2つがあり、設定を変えても「最新から表示」にすぐ戻されるので運営に要請を出したところ、同じ様な要望が多かったせいか、変更された設定が保存されるようになりました。

(ただ、時々設定が変わるのはバグでしょうか)

OKWaveでは、今でも「回答の新しい順」に強制的に戻されるようで、No.1さんの言われるようなテクニックを持ち合わせていない私には使いづらくてしかたがありません。教えて!gooの例を考えると運営側にしつこく要請を出すしかないように思えるのですが。(No.1様の回答が正解でしたら、申し訳ありません)

この回答への補足

>運営側にしつこく要請を出すしかないように思えるのですが
とのアドバイスで質問してみましたところ、下記の回答を頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
回答の表示順は、ログインしていただくことで固定することができます。

▼回答表示順 変更手順
1.ログインします。
2.いずれかのQ&Aにて「回答の古い順」を選択してください。
3.他のQ&Aをご覧頂ますと、常に選択された表示順で回答が表示されます。

※ログアウト状態では、標準で「回答の新しい順」表示となりますので、
 今後はログイン状態で閲覧をお楽しみいただければ幸いです。

また何かございましたらお問い合わせください。
今後とも当サイトをご愛顧くださいますようお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
>運営側にしつこく要請を出すしかないように思えるのですが
そうですね、元から直してもらうのが良いですね。

OK-Wave本家を利用していますが、デフォルトの表示が「回答の新しい順」になっています。

リニューアル当時は、切り替え表示の窓で「回答の古い順」に変更しても、他の回答を参照するときには、反映されていない仕様でした。

今は、少なくとも、ブラウザを起動して利用中に他方に変更すると、他のFAQにもそのまま反映されて表示されています。

書かれた「毎回」というのが、ブラウザを終了して、再度起動してログインした場合にデフォルトの「回答の新しい順」になっているのでしたら、OK-WaveのCookieが自動削除されているか、その辺ではないですか。

Firefoxで少し確認したら、表示したページの履歴とCookieを自動削除しないようにしたら、そのまま設定が残っていました。

PCの再起動後については、確認していません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
履歴とCookieですか、一度確認してみます。