プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFの達人の皆様、助けてください。
製品のデータシートを会社のHPで公開しています。PageMaker6.5で作成したデータをDistillerを使用してPDF化し、サムネールを作成し、開く設定はサムネールとページにしています。ここで問題なのですが、使用するブラウザによって(ネスケとIEですが)最後のページのサムネールがグレーで表示されます。

ほかのページはきれいに出ていますが、なぜかサムネールの最後のページだけ・・。通常のページウインドには正しく内容が表示されます。すべてのPDFでこの問題が起こるというわけではありません。一部のPDFなのですが、それらに共通している特長が見当たらないのです。

同じファイルをAcrobatで開くと正常に表示されます。ネスケで表示されない、というのならわかるのですが、IEでもだめです。これはやはりブラウザの設定が問題なのでしょうか?それともサーバの問題!?

いろいろなページで調べていますが、力尽きてきました。

どうか、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

断片的でしかも経験上の想像でしか答えられないのですが、、、

以前、作成したPDFにページの入れ替えや追加などの変更をした場合、
その後に再度「全てのサムネールの埋め込み」をしない場合は、
変更部分がグレーになりました。
そのときは、再度埋め込みをしなおしたため、直りましたが。。。

もし最後のページだけ制作の過程で何らかの理由で
再加工などしていた場合は、
この方法で再度サムネールを埋め込んでみてはいかがでしょうか。
    • 0