アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲むとすぐに眠くなります。
酒豪だと言われるくらい強い方です。
外で飲むと、いくら呑んでも潰れないし眠くないのですが、自宅で飲むとすぐに寝てしまい、酔った状態を楽しめません。

何か対策ありますか?

A 回答 (5件)

お強いんですね。

羨ましいです。私なんか外でも眠くなり電車に乗ったら即グースカグースカのタイプです。しかし不思議と貴重品などには夢うつつで(?)注意していますし駅についたら乗り過ごすことは滅多にありません。家で飲んだらそれこそ完全に眠り込むタイプです。

しかしどうしても起きていなければいけない時は一先ず顔を洗いに行き、少し家の中であちこち歩き回ったり、興味のあるものを探し出したり、そんなことをしていますと適度の酔いになります。ポイントはジッとしていないことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっとしていないこと、顔を洗うこと、


かなり参考になりました(^o^)/

お礼日時:2010/09/25 11:52

No.4 の回答者です。

補足です。

話をすると、呼吸の回数が増え、血液中の酸素濃度が増えるためだと思います。

お一人でも、呼吸を頻繁にしながら飲むと効果あるかもしれませんが、私は試したことないです。
お笑いとか見ながら、ツッコミいれつつ飲めば、長持ちするかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
テレビにツッコミながら飲むのはいい案ですね笑
やってみます。

お礼日時:2010/09/26 08:38

話をしながら飲むのと、黙って飲むのとでは、黙っている方が酔いが早いと聞きました。



夕食の晩酌、以前は1人で飲むことが多かったんですが、最近は 家内も加わるようになり、話しながら飲んでいると、確かに 酔いにくくなりました。

おかげで、私の増えた分と家内の分とで、アルコールに対する出費がずいぶん増えちゃいましたけど、家内とゆっくり話す時間が増えたので、良いかなと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
呼吸の問題なんですね。

お礼日時:2010/09/26 08:37

対策する必要がありますか?



家では緊張していないから、酒を飲むと眠くなるんです、体にとてもいいことです
酒は百薬の長となるのは、これです


外で飲んで酔わないのは緊張してるからです、この時飲む酒は毒です、体に悪いことをしています
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
別に悪いことだと考えなきゃいいんですねo(^-^)o

お礼日時:2010/09/25 11:51

何も不都合はないと思いますけど。



まさに理想の酔っ払いです。
健康的だし、安上がり。

それだけ自宅がくつろげていることだと思います。


自宅で長時間酔っ払ったところで、
家族は楽しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには気を使わずゆっくり飲みたい時ってないですか?
いまそんな気分だったもので。。

お礼日時:2010/09/25 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!