プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/14から遠刈田温泉の竹泉荘に2泊する予定です。周辺の観光地、お勧めのお店があれば教えてください。新潟市から車で彼氏と2人で行きます。

A 回答 (2件)

ゴールデンウィークにさんさ亭に泊まってきました。


8/14夜 SUGOの花火大会があります。南に少し下りたところですので途中の坂道のあたりで見えると思いますよ。逆に周辺は渋滞するので夕方には南方面の一般道は避けた方がいいでしょうね。
2泊するなら、ぐるっと蔵王の周りをまわってみてはいかがでしょうか。お釜ははずせませんが、裏側の山形蔵王も遠苅田とはまた違った温泉が沢山あります。
また、蕎麦もうまいのでそば街道を巡ってみるというのもいいですよ。
http://yamagata-men.com/kaidou/main.html

近くでお勧めは、蔵王チーズですね。クリームチーズの試食が食べ放題です。食事もチーズを使った料理がおいしかったです。隣のハートランドも動物と遊べたりと言う点では楽しいところですよ。

お釜は、朝早くに行ってください。お盆の時期は混みます。

参考URL:http://www.zao-cheese.or.jp/cheese/
    • good
    • 0

んん~,いいですね~。


うらやましい~~。あの頃に戻りたいなあ。

ナ~ンテ。
さて,本題。yutikoさんが,どのような感じのところを望まれるかは分かりませんが,
私が独身時代に2人で行った場所で今でも忘れられないところを紹介します。
それはズバリ蔵王ですね。蔵王は,宮城県からと山形県からと上れるので,よく地図を見てコースを決めておいた方がいいですね。

山の上の湖(沼?)の蔵王の「お釜」だったかな?まだ世間が狭かった私にはけっこう感動でしたよ。
他にもロープウエイや,坊平高原の牧歌的風景,もいいですよ。

アトは,2人の思い出に陶器を作ってきちゃうってのはどうでしょう?温泉と同じ町内にありますよ。私なんて,今だったら,陶器を見て家族おそろいのお茶碗や皿なんか買っちゃうだけでも,幸せですけど……。

以下のサイトで見てくださいね。

http://www.jalan.net/kanko/SML_041402.html

http://www4.ocn.ne.jp/~manpuu/70akusesu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。旅行楽しんできます。

お礼日時:2003/08/08 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!