アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の9,10,11の三連休の旅先

10月に3連休が貰える事が急遽きまりました。
今年は紅葉も読めないので旅先に悩んでいます
お勧めの旅先があれば教えてください。

大阪より出発しての3日間、男、一人旅、車免許なし、

自然や歴史的な物を見るのが好き、美味しい物食べるのも大好きです、

A 回答 (5件)

歴史的なものを見てうまいものを食べるとしたら、熊本もいいです。


大阪から熊本に行く夜行バスもあるようですし、新幹線で博多まで行って、それから先は特急も出てますから、どちらでも都合が良い方を利用されればと思います。
歴史的なものというと、まずは熊本城ですが、他に旧細川刑部邸という武家屋敷もあれば、水前寺公園もあります。
さらに西南戦争の戦場にもなった田原坂といったところです。
そして、うまいものといったら馬料理があります。
http://r.gnavi.co.jp/f141300/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難う御座います

熊本 良いですね 
この季節でしたら阿蘇の山を眺めのも良いかも。

馬刺、関西では冷凍が多いですが本場は違うんでしょうねぇ、

検討してみます。

お礼日時:2010/09/26 09:09

<抜粋>


----------------
○「鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷ」

 JR全線の普通列車普通車自由席、およびJR西日本宮島フェリーが自由に乗り降りでき、1枚のきっぷで3回または3人までご利用いただけます。1人1回あたりの有効期間は乗車当日限り(1日)です。

----------------
こういうのがあります。JRのサイトで詳細確認してみてください。
私も検討中ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

>鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷ
あっ 何か聞いて事があります
私も結構、鉄道好きなんですよ。
数年前は青森から鉄道で大阪まで帰ってきたりしてました

>私も検討中ですが・・・。

それでは私も検討してみます、

お礼日時:2010/09/27 22:16

 一人旅なら、四国の高知県がお勧めです。

高知県では、初対面の知らない人でも最初にちょっと挨拶(「高知初めてなんですが・・」など)したら、あとは何でもどんどん質問したり、話し込んだりしてもOKです。オープンな雰囲気の居酒屋のカウンター席などで、たまたま臨席になった地元の人にいろいろ聞いて、教えてもらいながら飲食するといいでしょう。盛り上がったら、初対面の人といろいろなことについて議論しながら飲むのも最高です。知らない人ばかりの街なら、日頃のしがらみから開放されて自由に議論できるかもしれませんよ。高知市中心部で夜通しはしご酒を楽しみ、疲れたら漫画喫茶などで仮眠し、夜が明けると日曜市など始まりますから、日曜市で買い物して朝帰りする、「高知0泊2日はしご酒朝帰りの旅」を時々気軽に楽しみ、高知県の情報や雰囲気を直接収集してみてください。
 以下など参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5661611.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5657406.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5792443.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5940134.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6062368.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5

参考URL:http://www.morinokunihotel.com/rural.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高知県に2票目が入りましたね!

回答ありがとう御座います
 
美味しいものが一杯ありそうですね。

私がお酒好きってナゼ解ったのかな(笑)

検討してみます

お礼日時:2010/09/27 22:00

「隠岐」


  http://okinoshima.info/
  なーんにも有りません、自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

隠岐 一度は行って見たい場所ですね
海を眺めたり、ロウソク島みたり。
それだけで十分に満足出来そうですね

検討してみます。

お礼日時:2010/09/26 09:15

今年のはやりは四国でしょう。



高知県や、松山、瀬戸内芸術祭などが、今年ならではの盛り上がりを感じる事が出来ます。
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/art_festival/

高知でカツオたべて、竜馬関連の観光、道後温泉に一泊、瀬戸内芸術めぐり・・・。
美味しいものも、沢山ありますよ。

電車なら渋滞もありませんから、高速バスと併用しながらうまくまわれるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います

坂本龍馬でお馴染みの 土佐の高知ですね!

大阪→高知の高速バスが4時間半程ですのでいい距離ですね。

検討してみます。

お礼日時:2010/09/25 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!