質問

Webページが印刷できません。

印刷しようとすると以下のようなエラーメッセージが出て、困ってます。


スクリプトエラー

このページのスクリプトでエラーが発生しました。
ライン:2032
文字:1
エラー:未定義のエラーです。
コード:0
URL:res://ieframe.dll/preview.js

このページのスクリプトを実行し続けますか?
はい(Y) いいえ(N)


環境は以下のような感じです。
PC:DELL製
OS:Windows7
Internet Explorer8
プリンタ:EPSON PM-A820

いつまでだったかはっきり覚えておりませんが、以前は普通に印刷できていたと思います。
何か環境が変わったきっかけがあったかと言えば、記憶の限りでは特に無いです。

すみませんがどなたかアドバイスいただけませんでしょうか。
とても困ってますので、よろしくお願いします。

通報する

回答 (2件)

解決事例
http://kamiyn.spaces.live.com/blog/cns!5BB0A706A …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
プリンタドライバの更新…というのが多いようです。

上記URLにもある保護モードの解除で解決と判断した例
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5961201.html

※マイクロソフトに聞く、という方法もあります。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
(いつものように奥の細道と名乗るユーザーが迷惑怪答を連発していますが、無視して気にしないことがMicrosoft Answersの使い方です)

(1)
IEのリセット
「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」
閲覧履歴、検索プロバイダー、アクセラレータ、ホーム ページ、および InPrivate フィルターデータを削除する場合は「個人設定を削除する」チェックオン
「IEの設定のリセット」「リセット」
IEの設定の復元が完了したら「閉じる」「OK」IEを閉じ、IE再起動

(2)
iTunes のアップデート
インストールしたアプリケーションをアンインストール

(3)
日本語文字のユーザー名なら、英数文字のユーザー名に変更または、新規にアカウント作成、日本語アカウントの削除(Administratorを一つは残す)

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)~(3)まで全て試しましたが、変化はありませんでした。
が、(2)に関連してiTunesを完全にアンインストールして再度インストールして試してみたら、うまくいきました。

今のところ問題なく印刷できていますので、とりあえず大丈夫だと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集