プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京宝塚劇場のこと、チケット購入のこと
東京宝塚劇場で行われる公演を初めて行こうと思います。チケットは公演初日の何日前から発売されますか?
劇場のある有楽町周辺に、宝塚関係のグッズを売っている所はありますか?また宝塚の情報などが見れる喫茶店などはありますか?

A 回答 (3件)

先の回答者の書かれているとうりです。


喫茶店は無いと思います。
キャトルレーブが劇場横(休演日は休み)と日比谷シャンテB1Fにあります。
公式HPの各公演をクリックするとチケット発売状況が出ています。
現在は月組までを発売中ですね、土日でもまだ残席があるようですね。
そこに一般発売日(ぴあなどで売る日)も書いてあります。
どの席でも構わないなら10時に行けば取れるでしょうが、

人気公演などは始発で行っても取れないこともあります。
次の人気公演は雪組のロミオとジュリエットで直に完売すると思われます。

もともと、ぴあで取り扱う席は端の席ばかりで良席はありません。
イープラスやJRはもっと悪席です。
ネットの定価以下譲渡サイトがあります。
ここは1階20列目センターあたりも定価以下で出てるので良いです。
宝塚に嵌ったら宝塚友の会に入られると良いでしょう。
だいたいは良席が当たりますし、何度かは1階最前列で観れた事もあります。
観劇に興味を持ってくれてファンとしては嬉しいです。
楽しいご観劇が出来ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ついでに、いいですか?
新人公演って本公演と比べ何がちがうのですか?
個人的にロケットは好きですが、新人公演でも見れますか?

お礼日時:2010/09/28 10:25

No.2の者です。



新人公演(新公)は、本公演(新人公演以外の公演のすべて)のお芝居を、
入団7年目または6年目以下の若いジェンヌさん達だけで行うものです。

トップさんの役、2番手さんの役など、
台詞やダンスがたくさんある役を出来る機会はあまり無いので、
下級生のジェンヌさんのファンも是非見たい公演です。
応援したい若い子を見つける機会でもあります。

将来のトップ候補の登竜門ですし、客席には本公演に出てるトップさんを含め組のジュンヌさんが
揃って観劇もするので、ファンにとってはそれも楽しいのです。

本公演が、お芝居とショーの2本立て公演の場合は、新公ではお芝居のみを、
お芝居1本立ての場合は、お芝居の場面をカットして
少人数で行います。
当然、時間も短いです。
だいたい本公演でラインダンスをやってるくらいの下級生たちだけで
少人数でやります。
ラインダンスはありません。

チケットの価格は時間が半分だから半額という感じです。
実際には、人数も半分、上手さも半分・・・
も含まれているかも・・未完成具合も楽しいのです。

初めて観るのが新公・・というのは、
たまたま知り合いに誘われたからぐらいしか思いつきませんね。
チケットは直ぐに完売しますので取れません。
ヤフオクに出ますが落札価格は、かなり高くなります。
割高ですし初見には不向きです。

ネットの定価譲渡サイトは「おけぴ」で検索すると出てきます。

この回答への補足

あと、最後にもう一つ教えて下さい。舞台に立つ人を何と呼んでいるのですか?会話で「星組の○○同士は良くまとまってるよね」みたいな。
あなたの言うようにジェンヌさんですか?
女優さん?生徒さん?その他・・・

補足日時:2010/09/29 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ロケットがないこと、ショーがないこと、なによりチケットが簡単にとれないことなどを考えると「安いなら一度くらいは行ってみようかな」って発想はダメ(楽しめない)ですね。

お礼日時:2010/09/29 06:53

こう云った事は宝塚歌劇団のホームページをご覧になると分ります。

http://kageki.hankyu.co.jp/
星組公演は、10月24日です。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/193/index.shtml
宙組公演は、11月28日です。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/202/index.shtml
雪組公演は、新年1月16日です。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/204/index.shtml

但し、チケットぴあの発売後直ぐに売切となってしまう公演が多いです。平日の昼の部などは多少後まで売れ残っていますが、土日祝の夜の部などは発売後5分とたたないうちに売り切れた事もあります。

後は、所謂チケットショップかネットオークションでしょうが、ネットオークションには贋券や詐欺もあるので用心が肝要です。チケットショップは可也の割高になる事を覚悟する必要があります。

宝塚関係のグッズとは、プログラムや雑誌、ブロマイドなどでしょうか。
劇場の隣と向かいの建物の地下にキャトルレーブがあります。
http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/others/s …
(東京劇場店と日比谷店です)

中古品は、宝塚アンが、交通会館の2階にあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/takarazuka-an/info …
有楽町駅前店です。

宝塚の情報がみられる喫茶店は以前はあったのですが、現在はパチンコの景品交換所になってしました。
又、東京宝塚劇場の隣の建物には以前は日東紅茶のアンテナショップがあり軽食と喫茶とになっておりファンクラブのたまり場になっていたのですが、これもなくなってしまいました。と云う事で記者の知っている範囲ではなくなってしまいました。

ご参考にならば幸甚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!