プロが教えるわが家の防犯対策術!

だんだん気持ちは冷めるものですか?

彼氏はアメリカで永住権を持ち10年近く、向こうで生活しています。
好きで日本を離れたわけではなく、事情があったようです。(私には一部しか話しません)

私は今、再受験+国家資格の取得を目指しており、彼は応援してくれていました。
彼は私の志を買ってくれ「同志」と呼んでくれました。
私に一目惚れしたという彼は「この人の夢を叶えてあげよう、と自分に誓った」と言ってくれました。いろいろ応援やアドバイスをくれましたが、私は遠距離が嫌だとか、寂しいし、せっかく恋人ができても満たされないとかばかり言っていました。それでも彼は勉強をがんばれ、と言っていました。
「再受験がうまくいけば俺と一緒になれるんだ、という喜びを戒めに変え、今は勉強に集中しなさい。俺もに帰って生活できるよう職探しも含め努力するから」とのこと。

でも私は、いつか結婚・出産したいのに、あなたとは何年後に一緒になれるか全く見通しが立たないし不安。遠距離は嫌だ。とかばかり言ってしましました。

どれほど好きで応援したい女性でも、上記ばかり言っていると「お前は勉強したいより、結局結婚か?遠距離が嫌だというなら、俺との交際は無理じゃないか?」という気持ちになるものですか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。

人それぞれやと思いますが僕の場合だと冷めません。今、似たような状況ですから。国家資格の試験を受けるそうですが……。あくまで自分の経験からですが、資格取って働いて自立して行くとしたら女性の方が冷めやすいとおもいます。てか待っていないと思う。気持ちが変わって行くのは、女性の方が早いと思う。別にそれが悪い訳じゃないけど。男は、夢を、女性は、現実を………。
    • 0
この回答へのお礼

>男は、夢を、女性は、現実を………。

男女問わず、パートナーの夢を応援できること、なかなかできそうでできないものです。

回答者様も素敵な彼氏さんですね。

彼女を支えてあげてくださいね。

私の彼なんて、「受験生に気分のむらが大きいのは当たりまえ。おれはサンドバッグになり受け止めることが俺の使命だと思っているから、当たってくれるほうが光栄です。そうやってお前の良いところが伸びていってほしい」
な~んて言ってくれていますが、本音は私に八つ当たりされるのに参っている気がします(笑)

ご回答ありがとうございました。