プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子がパンケーキを食べたい、というマンガのタイトルが知りたい

以下のやり取りが、なんのマンガだったかが思い出せません。

女の子「何か食べたいものある?」
男の子「パンケーキが食べたい」
女の子「パンケーキでいいの?」

で、実際作ります。

男の子「これホットケーキじゃん!」
女の子「だってパンケーキってホットケーキのことだもん」

そして、仲良くホットケーキを食べてたような。。。。
細かい言い回しは違うと思いますが。。。

たぶん少女マンガだと思います。
イメージとしては、年下の男の子と年上の女の子、って感じがするんですが、
全然違うかもしれません。

今日、ホットケーキを食べたら、ふとこの会話が思い浮かんだんですが、
なんのマンガだったかが思い出せず、気になっています。
心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高屋奈月/著 『フルーツバスケット』の第59話(花とゆめCOMICS10巻収録)に



 透:「(略)夾君は何か食べたい物ありますか!?」
 夾:「…パンケーキ」
 透:「(略)夾君はパンケーキがお好きだったのですか!?」
 夾:「違う 食った事がないから言ってみた」
 透:「甘いですが大丈夫ですか?」
 夾:「なっ なんだよ 甘いのか!?(パンなのに!?)」
 透:「パンケーキはいわゆるホットケーキですから…」

 (別シーン)

 ふたりで食べ終わったシーン
 夾「残りも焼いて食っちまうか」


という場面がありますが……。

類似点はあれど、相違点もあるので、別作品かもしれませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、正にそれです!!!フルーツバスケットです!!!

花とゆめで読んでたんですが、細部はだいぶ違いますね 汗
それなのにお答え下さってありがとうございます。

たぶん、透の包容力とか母性が、年上なイメージにつながったんではないかと。。。。。

スッキリしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!