プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月彼氏と二人で名古屋に旅行に行きます。
そこでみなさんが知っている名古屋のオススメスポット(観光地・美味しいお店)やお土産、色々教えて下さい!(実際に行かれた所あれば、ぜひその時の感想も)

A 回答 (3件)

名古屋の観光地といえば名古屋城、テレビ塔ってとこですがどんなとこに行きたいのでしょうか?


地元民としては大須が好きです。独特の下町の雰囲気と現代の街、怪しげな店から穴場的な店・・・基本的に家電屋が多いんですがいろんな店が集結してます。
2980円のウエディングドレスが売ってたり、いいことが書いてないおみくじしかでない神社があったり、猫や犬を飼ってる古い劇場があったり、どうみてもガラクタにしか見えないおもちゃが売ってたり、見てるだけでおもしろいです。
大須にある納屋橋饅頭の「あげまんぼう」がおいしいですよ。その近くのアイスカリフォルニアのアイスはオススメです!冷凍された果物をそのままソフトクリームに練りこんであるので果物の味そのまま!おいしいです!
名古屋駅に来たらまずはタワーズを見ますよね。その向かい側のビルは「名古屋ビルヂング」って誰もがつっこむ名前です。栄は今デパートの改装、新築工事をあちこちでやってるので売りつくしセールをやってます。テレビ塔に登れば名古屋の町が一望できます。金山にあるジャスコはちなみに日本一大きいんだそうです。
おみやげは栄三越にある大口屋の餡麩三喜羅(あんぷさんきら)やサティーの生チョコ、パステルのなめらかプリン、ラビアージュのシュークリーム(時間限定)がオススメです。お店は味噌煮込みなら山本屋、味噌カツなら矢場トン、ひつまぶしはいろんなとこでやってます。行きやすいのは栄地下の松月でしょうか。他に名古屋コーチンや手羽先のから揚げも有名ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋より今日帰って来ました。
大須に行ってみたかったんですけど、今回は時間が無くって・・・残念!
あと『名古屋ビルヂング』・・・これか!!と思わず笑ってしまいました(笑)。ウケた!
パステルのなめらかプリンは空港で売っていたので、買ってその場で食べちゃいました・・とろけた~。プリンが二層になっていたのには感激モノ。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 23:52

灯台もと暗しで、実際に行く機会は少ないんですが、徳川美術館はいいですよ。

尾張徳川家、殊に徳川家康関係の収蔵品があります。
http://www.cjn.or.jp/tokugawa/

今の時期、テレビ塔は外の階段で上まで上がることができるはずです。網で囲われているとはいえ、結構スリルがありますよ。
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/

テレビ塔のお隣に「オアシス21」という場所があります。立ち寄ってみられると少しはおもしろいかも。食べ物屋さんやショップもあります。
http://www.sakaepark.co.jp/

どこからいらっしゃるんでしょうか。コアラが見たければ東山動物園。今じゃ多くの動物園にいますけどね。オーストラリアへ行けばうじゃうじゃいますし。でも東山タワーからの眺めはいいですよ。北を見れば名古屋空港の離発着の飛行機が見えます。
http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/

眺めと言えば、名古屋マリオットアソシアホテルや高島屋の入るJRセントラルタワーズですね。http://www.towers.co.jp/

名古屋へ来たら、やはりひつまぶし。あつた蓬莱軒は有名ですね。他にもひつまぶしのおいしいお店はたくさんありますが、挙げだしたらきりがないので、代表格ということで。
http://r.gnavi.co.jp/n009800/

ご存知味噌煮込みもいいですよ。山本屋が代表ですね。あっちこっちにお店はありますが、せっかく行くなら本店がおすすめ。箸と麺に面食らうかも。
http://www.yamamotoya.co.jp/

以上地元民として思いつくまま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本屋、行って来ました!
juviさんのアドバイス通り、本店に!かなり人が多くってビックリしました。私は名古屋コーチン入りの味噌煮込みを食べましたが、思ってたよりも濃くなかったのが意外でした(自分勝手に、相当、濃いとイメージしてたので・・)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 23:56

最近結構人気のスポットとしては名古屋港水族館ですね。


イルカのショーをみてその横のJettyで遊んで、シートレインランドで観覧車に乗って名古屋の夜景を楽しむ
なんてことができます。ショーの時間とあと「オーシャンシアター」と「ハイビジョンシアター」の時間を合わせるといいですよ。

http://www.nagoyaaqua.or.jp/

おいしい店はいろいろあるんですが名古屋名物としてはみそかつとかみそ煮込みになりますがみそ煮込みはさすがにあついですのでみそかつとビールということで「矢場トン」なんかはおすすめです。

http://www.yabaton.com/

あとは「ひつまぶし」ですね。

http://r.gnavi.co.jp/n010000/

蓬莱軒あたりがおいしいです。

ちなみに好みが名古屋でも分かれるんですが「蓬莱軒」は出汁で最後にしめるんですが「大和田」はお茶でしめます。

今の時期はおちゃのほうがあっさりしていいかもしれません

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …

おみやげは参考URLなんかを参考にしてください。

名古屋駅の「エスカ地下街」にだいたいそろっています。

参考URL:http://www.ncvb.or.jp/kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日名古屋より帰ってきました。

水族館、行って来ました!イルカのショーに感激して、目がウルウルしてしまいました。今まで3ヶ所の水族館でイルカのショーを見てきましたが、一番楽しくって、感激しました!もちろんシートレインランドで観覧車にも乗りましたが、あいにくの雨で眺めはイマイチ。。とても残念でした(泣)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!