アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは中国の主席もしくは軍事最高司令官とします。

日本に経済的、精神的苦痛を与えながら尖閣諸島を完全に
中国の領土もしくは実効的支配下に置くために必要な政策を示しなさい。

A 回答 (6件)

こんにちは

超限戦をしかけます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%99%90% …

というか、今回の一件はすでにそれ(超現戦)が開始された、と見ても
あながち間違いではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど超限戦ですか、
たしかにすでに超限戦が始まっていると見た方が正しいですね。

それにしても中国の野心と一貫した計画性には感心しますね

戦略も計画性もない国が敗北するのは自然の摂理かもしれませんね。

時々有るのだが = 質問者の中には 電通?博報堂? △とかの経済研究所? 何処のSEだ?

又は(さっきも有ったのだが ”大工ですが ~が判りません”)って …… アンタそれ”大工とは言わん タダの作業員だ! 2度と大工なんて口にするな!” (私も歳に為ったが とてもあの世の西岡常一棟梁に伝えられる話ではナイ)

どうも その”役”で居ながら(給料貰って居ると言うコト)こういう所で面子を保とうとでも言う、臭いがプンプンする質問が多い。 そんなのは本来アンタがすべき事で 此方としては【なんでアンタのフンドシ絞めてやらねばならぬ? して欲しいなら最低でも料金払え】 と言いたいのが増えてたので一年程来なかったのだが 相変わらずですな。

”答えたくないなら放っておいて次のページに行けばヨイ”と その通り=そうしてたのですが
”もしコレが 【ソノ手の人】の作戦で(作戦と言うのもツマラン方法ですが)返答の中からヨサゲな物で政策が決まるとしたら?”(本日、衝突した中国船、船長帰国でそうでNewsもソレばっか)
我慢、出来なくなったので一言。

荒巻義雄さんの「紺碧の艦隊」~「新旭日」(漫画版でも良し)
かわぐちかいじ さんの沈黙の艦隊
その他 仮想戦記もの 最低でも50冊 
ガイナックス いやいや ダイコンフィルム謹製 【愛国戦隊 大日本】”今ならYouTubeで主題歌が聞けます”
最低でも コレ位はこなしてから 聞いてくれ = と言うより その方にの脳ミソが回転し始めれば聞かなくても3~4通りは自分でも思いつくはず。

毎年のSF大会 各地方での宴会、他 ネタ出しに参加した事も有る身としては とてもじゃないが仕事としてなら「最低でも◎◎◎円は貰います」と言いますよ?

タダで聞くなら大赤字/大失敗必至なネタなら出すケド?
    • 0
この回答へのお礼

何を言っているのかわかりません┐(~ー~;)┌

最初に、「強い日本を作る。

」に対し、

どうやって強い日本にするのか?
明確なビジョンを要求します。

また、いつ実行するのか?
明確なスケジュールを要求します。

また、

戦略的経済対策についての明確なビジョン。
富国強兵政策(人口増加、GNP増加、経済成長率向上、競争力の向上など。)

こう言った政策について強く要求します。

また、強く注意指導し、国際社会での貢献や態度の確約を要求します。
最終的に、中国を中心にした相互関係を盟約します。
    • 0
この回答へのお礼

日本に残された道は中国に土下座して、すみやかに謝罪して賠償金をはらい、領土を返還するのみ。

我が中国の奴隷になりたければいつでも言うがよい。

在中日本人に言いがかりをつけて冤罪逮捕、現場の警官や兵隊に暗黙の了解ですでにリンチ済みの日本人の手に武器・爆弾・犯罪で使われた凶器類を持たせて、「抵抗したから」とかでっち上げては謝罪と賠償の請求のごり押し・謝罪と賠償のごり押し、その他自作自演の被害者ヅラで強行しては言いがかりをつけまくっては日本人を言いがかりで逮捕、

「(かぎかっこ)自らの意思」(かぎかっこ閉じる)で、「世界の支配者たる中国の歴代皇帝様たちの・・・云々、牙を向いた愚かさに自分の先祖の存在自体をタイムマシンで抹消してでもお詫びを・・」だのと「(かぎ…略)自らの意思」で謝罪するまで中国歴代の拷問術で「懲らしめて」から「一般の日本人の私でさえもがいかにして世界の支配者たる中国に害をなすつもりだったか」「自白」させてはそれをテレビ中継、日本政府にいいがかりをつけては・・・・・

お題どうりにしたつもりですが、連中の本音をプロファイリングしようと試みるほどに「こんなのしか」思い浮かばないです。
    • 0
この回答へのお礼

うむよくやった

いいがかりは常套手段である、尖閣諸島のまわりに偽装した漁船をたくさん行かせて

日本が海上保安庁の巡視船を近づけさせたら巧妙にぶつからせて、大きく騒いで報道するように。

尖閣諸島に戦艦を派遣し、実効的支配下に置いた後、アメリカ海軍を威嚇しながら沖縄を実効的支配下に置く、埋蔵資源を調達した後 国際社会の反応を見つつ 九州を実効的支配下に置く、事最高司令官の命令です。

すみやかに行動に移しなさい。。
    • 0
この回答へのお礼

うむ、よくできました。

我が軍の諜報部隊によると日本の自衛隊が12月に大分県にて離島奪回訓練を

米軍の第七艦隊支援の元行う予定である。それまでに尖閣諸島を実効支配に置くように!!

中国国内の日本企業を占拠して、日本人経営陣を強制退去。

軍事侵攻で沖縄を占領する。
    • 0
この回答へのお礼

よくできました。

ただ軍事侵攻ではなくわが国の領土なので奪還です。

我が国の海洋覇権計画によりあと20年以内に沖縄を攻略せよ。
そのまえに米軍が目障りなので工作員派遣して沖縄市民を反米に、
日本と米国の間に亀裂をつくってから行うように。