昔のアニメなんですが思い出せません

覚えてる事は

超能力者?が沢山出てる

超能力者の人1人か2人位不思議な音か何かで苦しんでワープしたシーン

髪の長い女性の超能力者が人間に殺されたシーン


凄く曖昧です
少しでも当てはまるのがあったら教えてください

A 回答 (5件)

既出ですがたぶん


「地球(テラ)へ」劇場版とTVアニメ
http://www.mbs.jp/terra-e/


その他で超能力者が多いアニメだと
「妖しのセレス」
http://pierrot.jp/title/ceres/
「紅い牙ブルーソネット」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
「X」
http://www.clamp-net.com/works/x
「E's OTHERWISE」
http://pierrot.jp/title/es/
「Sci-Fi HARRY」
http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pi …
「幻魔大戦」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=DAB …
「超人ロック」劇場版とOVA
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2263/
「バビル2世」TVアニメ新旧とOVA
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/babil2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます
E's OTHERWISEでした
長年の悩みが解決しました

お礼日時:2010/10/04 23:57

「地球へ…」と思ったけどそれ以外の候補として「NIGHT HEAD」



放送していた時期や時間帯、それと地域も書くといいですよ。
おぼろげな情報でも、出せるだけ出したほうがヒットします。


No.3の方が挙げているのは「テレパシー少女蘭」かな?
    • good
    • 0

NHK教育土曜(?)(水曜)(木曜)(金曜)アニメで、



主人公の女の子が超能力者で、

オカルトマニアの兄と、友達の女の子(超能力者)、

友達の男の子(特殊能力)と4人で、難事件に立ち向かうアニメ?。

ここまで書いて、題名覚えていません。

NHKオンデマンドを、検索してみてください。
    • good
    • 0

「地球(テラ)へ…」(TVアニメ版:TBS系)

    • good
    • 0

>超能力者?が沢山出てる


>超能力者の人1人か2人位不思議な音か何かで苦しんでワープしたシーン
これに該当しそうな物だと「サイキックアカデミー煌羅万象」。
オーラという超能力が出てくる。
ヒロインの一人がアメの音を極度にいやがるシーンがあった気がする。
ただし
>髪の長い女性の超能力者が人間に殺されたシーン
は該当しないし
(ヒロインの一人が最後に死にはするけど状況が違うし短髪)
それとアニメ化されたのは途中まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ