プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫・妻の浮気を告白されたとき

夫・妻の浮気を知ってしまったとき、
皆さんはどんな思いがしましたか?
私は妊娠8ヶ月、三人目を身ごもっている最中に、
そのような事態が起こりました。

正直うすうす気づいていたのですが、
本人が認めなかったため保留のような状態でした。
しかし、相手の女性の旦那さんにより、
全てを知ることとなったのです。

正直ショックで悲しく、傷つきました。
でも、疑いが確信に変わったスッキリ感や、
やっぱりな・・・という呆れた思い、
最初の第一歩を踏み出すような前向きな気持ちになりました。
涙の一粒もでてきません。
それは、疑っているときに、
これ以上流せない程泣いてきたからでしょうか。
それとも、私の心が破壊しているからでしょうか。

私には、守るべき子供がいます。
泣いてたって子供はお腹を空かすし、
ふさぎこんでたって子供は泣きます。
私は生きていかなくてはならないし、子供を育てなくてはなりません。
事実を知った今、考えなくてはいけないことが盛りだくさんです。
感傷にひたるひまなんて、ありません。

そんな私自身、もう主人に気持ちがないのかもしれないという、
そんな不安にもかられています。
私は女であり続けたいタイプの人間なので、
今は主人を許容しようと考えていますが、
主人を男として受け入れられなくなってしまった今、
自分も同じ過ちをおかしてしまうかもしれないとさへ考えてしまいます。

最後は愚痴のようになってしまいましたが、
皆さんの経験をお聞かせください。

A 回答 (2件)

妊娠中に浮気…一番許せませんっ!

私も3人の子供のお母さんです。

先日夫の浮気が発覚しました。

私は全く気づかなくて、夫が自分から暴露しました。
このまま隠しとおせる訳ないし、正直もう相手とのことにも疲れてしまったようでした。

私は怒り10%、悲しみ・ショックが90%で、とにかく傷つきました。
夫のことをとても信頼してたし、愛していたからです。

こんな時でも私も家事・育児は怠りませんでしたよ。

夫の晩酌のアテも子供たちのごはん同様、必ず作っていました。

浮気に子供は関係ないし、子供が夫のせいで不自由な目にあうのも嫌だから。
夫は夫で家族のために働いてくれてるので、仕事に負担をかけないような生活をしてあげないと、
と考えていたからです。

minku97様は旦那様を愛していないのでしょうか?

疑い期間が長かっただけにもう冷めてしまいましたか?

私は夫に男の部分も求めています。
だからちょっと違うのかもしれませんが。

旦那様と話し合うのが一番の解決だと思いますよ。

このまま3人目を産んで一人で3人を育てるのは本当に大変だと思います。

3人目を授かった時は旦那様と話し合いましたか?
2人目の時と違い、きょうだいがいるのに3人目を産む事を旦那様が勧めてくれたのなら
旦那様も奥様に愛情があるのだと思います。

私も、自分も浮気すればいいかなぁ~、と考えた時がありましたよ。
でも子供3人もいれば時間もないし、相手を見つけるヒマもありませんからね(笑)。

それよりも夫の反省の気持ちを汲んで、家庭を一緒に大事にしていこうと決めました。

今は妊娠中で、ちょっと心も不安定だと思います。
落ち着いて、というのは難しいかもしれませんが、旦那様ときちんと話し合って
旦那様が今後どうしたいのか、今までどう思って浮気をしていたのかを聞いてみたらどうですか?

ただ魔がさしただけなら、許してあげようと思えますか?

出産も控えてますし大変でしょうが、頑張ってくださいね。
    • 0

初めまして。

40代の男性です。

「もしや」が「やっぱり」に変わりましたね。

私も、色々と修羅場をくぐり抜けてきた訳です。最終的には子ども3人を育てながら、家庭を守り、家族で暮らしています。

ご主人ときちんとお話しをしましたか?彼は、今回の事態を、どう受け止めて居るのでしょうか?家族がいて、それもお子さんが今度お生まれになったら3人ですよね。お子さんが居て、それをどう受け止めていくのでしょうか。本人に問いただして、もうゼッタイにしないと約束させてください。その上で、きちんとあなたとやり直させてほしいと言うことを、彼から言わせましょうよ。

いま、あなたがご主人をやり直すと誓ったからといって、直ぐに「はいそうですか」と受け入れられないのは当たり前です。男とみられないのも当然です。だから、そこは今くよくよ考えてもどうにもなりません。時間を掛けて、彼があなたとの関係を、修復をしていく努力をしなくてはならないことだからです。

これから、相手のご主人も交えて、いろいろな決めごとをしなくてはならないと思います。その辺りをしていく過程で、どうしても許せないのなら離婚もありでしょう。そのぐらい怒って居るんだと言うことを、彼に伝えることは大事ですよ。そうして双方から慰謝料を支払う。この場合、彼が払う金額の方が一般的には多いはずです。ペナルティでは有りますから、本人の個人の財産から出させるとか、けじめを付けさせましょう。家計から払うのは大変なことです。粛々と前向きに処理してください。

そうは出来ないかもしれないですか、今は、お腹の赤ちゃんが無事に生まれてくる事を第1に考えて、暮らしてほしいです。体験談というよりは、相談回答的な文面になってしまいました。ごめんなさい。

頑張って!おかあさん。
    • 0