アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでキー入力する時、変な入力になってしまい困ってます。 Eを押すと「んぇ」となり、Dを押すと「sd」となるなど変なので困ってます。 パソコンのOSはウィンドウス7、オフィス2007を使用してます。キー入力が変なのは常にです。ワードやエクセルだけでなく、HP上などすべての日本語環境で変になります。

A 回答 (6件)

 ATOKの場合ツールバーからプロパティー(環境設定)というところを開いてOKを押すとなぜか直っていました。

OSはXPですが7でも同じだとは思います。それか、キーボードの故障だと思います。
 
    • good
    • 0

 キーボードの上側に、Num Lockのキーがありますが、それが、ロックされてるかもしれません。

それを解除して、試みて下さい。

この回答への補足

Numloakキーを押しても状態は何も変わりませんでした。

補足日時:2010/09/26 15:23
    • good
    • 1

NO.2も方のおっしゃるように、右上にNumLockキーがありますので、それを押してみてください



押すと有効を示すランプが光っていることが多いので、そこを確認してみるのがいいですよ

この回答への補足

Numloakキーを押しても状態は何も変わりませんでした。

補足日時:2010/09/26 15:24
    • good
    • 0

>Eを押すと「んぇ」となり、Dを押すと「sd」となるなど変なので困ってます。



おかしいのは日本語だけなんですね?お使いの日本語入力システムは何ですか?
(IME○○・・・とかATOKとか)
また同じキーで同じ文字が表示されますか?
それとも出る文字はその都度違いますか?

毎回同じ文字とすると
「ぇ」と「d」はちゃんとキーを表示していて、前に違うキーの文字が入る。ということですよね。

ノートパソコンで、ご自分で気が付かないうちにタッチパッドに手が当たっているということはないでしょうか?

いずれでもない場合はキーボードの故障ということもあり得ます。

この回答への補足

日本語システムはIME2007です。
毎回同じ文字です。

「ぇ」と「d」はちゃんとキーを表示していて、前に違うキーの文字が入る。ということですよね。
これは違います。「E」のキーひとつだけで「んぇ」、「D」のキーだけで「sd」、「C」キーだけで「xc」となります。変になってるのはe,d,cのキーだけみたいらしいです。

補足日時:2010/09/26 15:36
    • good
    • 0

>「sd」、「C」キーだけで「xc」となります。

変になってるのはe,d,cのキーだけみたいらしいです。

e・d・cのキーは縦に並んでいますので、故障かと思われます。
win7でしたら、まだ保証期間ですので、メーカーのサポートに問い合わせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キーボードを診てもらったら故障でした。つい数分前まで正常だったので故障とは思ってもみませんでした。ありがとうございました

お礼日時:2010/09/27 21:45

 NO。

2です、最近なのか、それとも、急に発生したのなら、一度システムの復元を実行するのも良いかも。それでも、ダメでしたら、メーカに問い合わせですね。

 プログラムーアクセサリーーシステムーシステムの復元    正常だった月日を設定し、実行をする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!