プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵かけご飯。
かけるのは卵の黄身だけ。
白身は無用の長物。
そう思わぬか?

A 回答 (8件)

そうやって食べるのは各コンビニで売られている玉子かけご飯風おにぎりのみ。


普通に食べる時は皆言ってる通り全部かけるし、白身だけ残してもあまり使わないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白身は捨てるという選択は
皆 無いみたいですな。
一人ぐらいは黄身だけって人が
いると思っていたのにのう
これは もう撤退するしか
ござりませぬ。残念でござる。
では 失礼いたしまする。

お礼日時:2010/09/26 20:15

白身もからざも含めてかけてこその「卵かけご飯」ではござらぬか?



黄身だけかけたら、それは「黄身かけご飯」と呼ぶが相応しかろう。

「卵かけご飯」派と「黄身かけご飯」派に分かれるのは致し方なし。

とはいえ殻を含むのはご容赦願いたい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待っていたぞ。アンカテ界の
ケンシロウよ!!!!!!
拳王と呼ばれるワシには
白身など いらぬわ!!
・・・
・・・黄身かけご飯派は
いないではないか。
黒王は どこに行ったのじゃ
ラオウは 帰るぞ!!!

お礼日時:2010/09/26 20:25

牛丼と紅生姜には賛成だったが、こちらには賛成しかねる。


黄味だけではどんぶり飯には足りぬ!また卵2つは女房が許してくれぬ!ご免!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

己~!!寝返ったか。
大奥の お局様には 逆らえぬとは
ワシとした事が なんたる不覚!
お主の事は 忘れぬぞ!!
みなのもの退散じゃ!
・・・
よの みかたが おらぬではないか。

お礼日時:2010/09/26 21:47

白身が無いと、ご飯を口にかっ込んだ時に咽るよ。



多少「ズルズル感」が無ければ「卵かけご飯」とは言えない。


牛丼に紅生姜以上に「思わん!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに 勢いよく食べないから
黄身だけでも いけるでござる。
まあ ズルズル感は ありませぬな。
牛丼に紅生姜以上に思わん!!
っで ござるか。
前回の質問に続き 今回も回答
ありがとうござりまする。
感謝で ござるよV(^^)

お礼日時:2010/09/26 23:29

黄身だけだと味が濃厚すぎて飽きやすい。

なので白身の存在は重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拙者 濃厚なのが好きでござるよ
白身は 苦手でござる。
飽きやすいと言われれば
何とも言えぬでござるよ。

お礼日時:2010/09/26 23:45

読んでしまったので回答しますが、


「そうは思わない」
というのが私の回答です。

私は普通に夕飯を食べた後、『デザート』と称して卵かけご飯を食べるほど好きですが、
何ら不都合も何も無かったですから。
好みの問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ過ぎではござなるか
ダイエットは大変ですぞ
( ̄▽ ̄;)
男性も女性もね(^^

お礼日時:2010/09/26 23:57

その黄身を、卵の中で守っていると思えば、無用ではない^^



ちなみに拙者は、白身は味噌汁にブチ込むか、飲む!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うお!?まさか お主は!?
このサイトの将軍様では
アンカテにも攻めに まいったか!
まさに 織田信長!!!
よの見方は おらぬみたいじゃの
・・・逃げるでごじゃるよ
ニンニン!www

お礼日時:2010/09/26 22:13

同意しますがもったいないので全部かけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意してもらえるだけでも
有り難いでござるよ。
我輩 白身はダメなので
捨てるでござる。
もったいないといえば
もったいないでござりまする。
白身さん・・・ごめんなさい。

お礼日時:2010/09/26 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!