プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャチハタの印鑑を作りたい

苗字のみのシャチハタの印鑑を持っているのですが、自分の氏名が全て入ったシャチハタを作ってもらいたいと思っています。
普通のはんこ屋さんに行けば、作ってもらえるのでしょうか?
また、価格はいくらくらいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

ずばり回答します。



シャチハタの印鑑を販売しているお店で取り次いでいます。
お店で聞けば教えてくれます。

価格は作る大きさなどでかわりますから、お店に行って下さい。

わたしの会社では、名字が同じ社員がいる場合、名字の右したに
小さく名前を入れるシャチハタ印鑑を特注しています。
    • good
    • 0

 さほど高くないもので、自体など希望の物が出来るのものがあります。



 判子の本体が販売されて、ネットや同封の葉書で印面を発注します。一週間ほどで印面が届きますので、セットすると使用出来ます。
 2000円前後じゃなかったかな?

 スーパーの文具売り場にぶら下がっているような商品ですが、にじみもないので気に入っています。シャチハタ以外のメーカーのはにじんで使いにくいですが。
    • good
    • 1

フルネームのシャチハタは生協の通販で作りましたが、本体にSANBYと書いてありました。


1500円以内でしたよ。
シャチハタがおいて有るお店で、パンフレットとかがあるか、聞いて見たらどうですか?
    • good
    • 1

今は余程の老舗でないと自店で印刻することはほとんどありません。

即ち取り次ぎです。

シャチハタネームは間違いなくメーカー送りになります。お近くの入りやすいお店にお願いしましょう。
    • good
    • 0

ネット通販で簡単に作れますよ


http://spc.askul.co.jp/stamp/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
申し訳ないのですが、ネット通販ではなく、できればお店で購入したいのですが…

補足日時:2010/09/26 19:35
    • good
    • 0

http://questionbox.jp.msn.com/qa6209671.html

ここで見る限り 「 オリジナルのシャチハタ 」
が作れるようですがどうでしょう?

金額は 6000円 でお釣りが出るぐらいみたいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
携帯からなので、リンク先がちょっとよくわかりませんでした^^;

また後ほどパソコンから確認させていただきます。

補足日時:2010/09/26 19:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!