プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pc画面のスクロールが遅い場合の対処方に疑問?
よくpcの調子が悪い場合、メーカーさんとか、ネット相談の回答者さんが、簡単にOSドライバやビデオドライバ、又は、グラフィックドライバを再インストールをして下さい。っておっしゃいますが、ドライバの再インストールって大変じゃないですか?

例えば、ビデオドライバ、や、グラフィックドライバが悪いのであれば、確かにこれらのドライバが悪いと確信できるような確認方法は無いものでしょうか?

詳しい方が居られました宜しく、お願いします。

A 回答 (1件)

デバイスの確認


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2858817.html

---
「スクロール 波打つ」での検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&b …
チップセットドライバやグラフィックドライバの再インストールを薦めている質疑は
・再セットアップ直後
・デバイスマネージャに「!」や「?」マークがある
等に限られます。

そういうことを無視していきなりグラフィックドライバのインストールを薦めたりシステムの復元を勧めているのは
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4027348.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1966237.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3846275.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4522904.html
……ほとんど全部このサイトの人ばかりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ベストアンサーです。

お礼日時:2010/09/27 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!