アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀の歌を探してます。麻雀用語が多用されている歌ってありますか? 教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (9件)

アニメにもなった咲のエンディングテーマ


「熱烈歓迎わんだーらんど」
とかどうでしょうか。
    • good
    • 3

はじめまして


 麻雀音頭という歌があります。
演歌ですが麻雀ファン待望の麻雀用語清一色歌謡です。
詳しくはホームページで確認願います、詞が見れます。
自費出版の限定販売ですのでカラオケの十八番として
も使えると思います。
曲を聴くにはCDを購入するしかないですが、麻雀大会
での景品などに威力を発揮することと思います。

参考URL:http://www.kikasse-travel-aizu.jp
    • good
    • 0

連想キーワードからみるとたぶんご存じなのでしょうが、咲 -Saki-のエンディングテーマだった「熱烈歓迎わんだーらんど」と「四角い宇宙で待ってるよ」はすごくたっぷり入ってますね。

あれで麻雀の知識が補強されるような所もありますからね。
私が知っているのはこれだけですが、ほかにもある…のかも知れません。頑張ってください。
    • good
    • 1

ジャン・ナイト・じゃん


三波春夫
麻雀漫画スーパーヅガンがアニメ化された際のEDです。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

正式な曲名は違っていた気がするけど。


「麻雀ルンバ」

    • good
    • 0

『麻雀悲歌怒楽怒楽(マージャンエレジードラドラ)』 阿部敏郎



    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高ですね、この歌。まさに私が探していたものです。
教えてくださりどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 14:43

鶯谷チョンボ 作詞:秋元康


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5116039
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても面白い歌ですね、PV映像はなかなかネタでしたがw
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2010/09/27 14:50

アニメ「咲-Saki-」(2009)のED2曲が該当します。



ED1「熱烈歓迎わんだーらんど」
ED2「四角い宇宙で待ってるよ」

歌手:宮永咲(cv:植田佳奈)・原村和(cv:小清水亜美)・片岡優姫(cv:釘宮理恵)・染谷眞子(cv:白石涼子)・武井久(cv:伊藤静)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!