プロが教えるわが家の防犯対策術!

標準画質やフルハイビジョン画質のビデオが入った、SDカードなどのスロットがあるレコーダーがあれば教えて下さい。(両画質が取り込めるレコーダーです)

A 回答 (2件)

取り込みは接続さえできればどんなカメラでもというわけにはいかないと思います。


メーカーでは自社製品が中心になりますが動作確認していますので、そういったものを参考にして判断することになると思います。(動作確認されていなくても、確認されているものとほぼ同じ仕様のものであれば大丈夫ということもあります。)

たとえばですが、
http://panasonic.jp/support/bd/connect/index.htm …
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dvcam/op …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございました。お気に入りへ加えました。

お礼日時:2010/09/28 16:01

SDカードで両画質のものが取り込めるものと解釈して回答します。



パナソニックのBDレコーダーは(SDカードで)取り込むことは可能です。
ただしハイビジョンはAVCHDですし、標準画質のほうがいわゆるSD-Video(MPEG2)の形式のものに限られます。AVCHDは最近のカメラに多いのであまり問題にはなりませんが、標準画質でSD-Videoに対応したビデオカメラって少ないので、実際可能な機種(カメラ)はわずかです。

ただi.LINKやUSB経由で取り込むことも可能ですので、そちらも含めると対応できる範囲はもっと広がると思います。

この回答への補足

先ほどお礼を投稿させて頂きまして順序が逆になりましたが、下記の件よろしくお願いします。

USB経由というのはDVカメラの端子とレコーダーの端子との接続ですね。
使用中のDVカメラのUSB端子からでは、PCに取り込む静止画だけと理解していました。
USB端子があれば各種カメラから、どんなレコーダーでも静止画とビデオ映像が取り込み可能ですか。
可否はビデオカメラによるのでしょうか。

補足日時:2010/09/27 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/27 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!