プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は風俗店で働いていたのですが彼に知られそうだったのでお店にサイト内にのっている画像を消してもらえるよう頼みましたが消えておらずバレてしまいました。
彼は最終的には許してはくれましたがちゃんと辞めるとお店へ連絡し画像は消すようお願いしましたが後々調べるといろんなサイトに画像がある事が判明しました。
顔は出さないと言っていたのに出ているし
私はこんなに沢山の場所に画像がのっている事は知りませんでした。
その事で彼と毎晩、険悪になり喧嘩ばかりの日々で疲れ果てています。
消して!とお店に彼が連絡しても辞めたやつの事は知らん…しつこい電話してくるなら逆に営業妨害で警察に言うと言われてしまいました…
こちらはただ数々のせられている自分だとわかるような画像を誰に見られるかもわからないし消してほしいだけなのに
どうしたらいいのかわかりません。
精神的にも参ってきてしまい警察にも電話しましたが結局は消えてません 法律に詳しい方などアドバイスお願いします

A 回答 (7件)

残念ながら全てを消去するのは無理です。

サイトに載せられた画像というのは、一人歩きしあらゆる人の手に渡りどんどん広がっていきます。
もうその風俗店の裁量では実際にどうすることもできないのですよ。
    • good
    • 0

その風俗店の管理するサイトから写真を削除させたり、民事訴訟で損害賠償請求は可能です。



ですが流出したものをなんとかすることは、その風俗店にもできません。
    • good
    • 1

信用する貴方の方が無知すぎます。


アドレスや電話番号を売買しているところもあります。写真なんかどこにばら撒かれるか判ったもんじゃありません。
    • good
    • 0

はっきり言って、お店に全部の画像を消してもらうのはムリがあります。


その画像データがどこのサーバに保存されているか、もうそのお店の知るところではありません。

誰かに聞かれても、自分と似ている人じゃない?と言ってごまかすしかありません。
    • good
    • 0

申し訳ないですが、質問者さんの悩みは「深く考えずに刺青を入れて、刺青が消せないと後悔する若者の悩み」と同じで、同情もアドバイスも出来ません。


 
言えるのは、たった一言「自業自得なので諦めなさい」だけ。
 
きちんと「あとの事を考えている子」は、お店がどんなに要求しても、顔が判る写真を撮らせません。お店が「ちゃんと隠して、顔出ししないから」と言っても、自分の手で目の部分を隠して写真を撮らせます。
 
そういう事を考えず、平気で写真を撮らせたり、写真を提供しちゃうのは「刺青を入れるのと同じ」なので、どんなに後悔しても、絶対に元の状態には戻りませんし、法律を持ち出しても、どうにもなりません。
 
1度でもネットに出ちゃったら、大元の画像をいくら削除しても、後の祭りです。ましてや、大元が「風俗店のサイト」なら「勝手に使っても文句を言われる事はないだろう」と、どんどん加速度的に広がります。
 
>アドバイスお願いします
 
可能な対策は「写真とは似ても似つかない別人になるように、顔の方を(崩してブスに)整形して、別人になる」だけです。
    • good
    • 0

インターネット上の画像は、いろいろと難しい問題があるんですよね。


まず、店のサイトから画像が消えている。
いろいろと乗っているという画像は、その店が載せているのか、
それともそのサイトの管理人なりなんなりが載せているのかによって
店に言っても消えないことがあります。

店が宣伝のために乗せているものであれば、店側の責任となり、
弁護士などを立てて交渉することをお勧めします。
店のHP上などから画像を取ってきてサイトの管理人などが載せている場合、
店側の権限では削除できないことがあるため、その画像の乗っているサイト管理人に
削除の依頼をしないといけません。
風俗店とかだとたぶん、この店側の権限外のサイトに関しては、
一切タッチしないと思われるので個別の対応が必要になってくるかと思います。
    • good
    • 0

人格権と言う権利があります。


被写体としての権利でその被写体自身、もしくは所有者の許可なく撮影、描写、公開されない権利ですべての人に認められるものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%96%E5%83%8F% …

肖像権とは異なるものですが、上記「所有者の許可なく(中略)公開されない権利」で、公開の中止を要請できることになります。

実際に「公開の中止」を要請するには、弁護士事務所などに依頼して(契約して)弁護士事務所から書面にて要請してもらう必要があるでしょう。(そうしないとシカとされてしまいます)

弁護士事務所といっても心当たりが無い場合、まずは、下記の弁護士会 法律相談に電話で問い合わせてみてください。予約して30分位の面談で話を聞いてもらい、対応方針をアドバイスしてもらうことができると思います。

http://www.horitsu-sodan.jp/

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!