プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が困っています。
両足の甲が異常に痒いそうです。
会社の人に「水虫ちゃうか?」といわれたそうですが、
皮膚が荒れているとかただれているわけではありません。
なにか病気でしょうか?

水虫って足の甲にも発生するのでしょうか?
誰かこんな症状になった方、良い治療方法を教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえず、見ないことにはわからなさそうですよね。


足の甲がどうなっているのか。
水虫は足の裏だけじゃないみたいですけど…。
とりあえずは病院で診てもらうのがいちばんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足の甲は、ほんとになんにもなっていないんです。
逆にそれが気になるようです。
医者に行くよう勧めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 12:27

こんにちは。



水虫の原因は白癬菌ですが、これが足の裏以外にも出ることがあります。
これを体部白癬といいます。

そのほかにも可能性としてアトピー、紫外線アレルギーあたりが
考えられます。いずれにしても皮膚科を訪れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく妹に伝えておきます。
少し前に日焼けをしたらしいので、その「紫外線アレルギー」なのかもしれませんね。
皮膚科に行くよう勧めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!