プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真を証明写真用にサイズを加工したいのですが、
いいソフト、できたらフリーのものでありませんか。

別々の個人写真を証明写真ようにサイズを加工し、
できたらまとめて、加工印刷できるものがいいです。

A 回答 (4件)

簡単なサイズ変更とかでしたらフリーソフトもネット上でたくさん見つけることができます。


機能がそれ以外でしたらやはり高いですがフォトショップとかが抜群です。
期間限定の体験版はダウンロードできますので試されたらどうですか。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/compa …
サイズの変更以外で細かい処理をしてきれいに仕上げるとなるとフォトショップはとてもいいですが慣れる必要がありますので、すぐにということでしたら専門店に依頼するのが早いと思います。
加工の種類とかによりますが、見積もりをお願いされたらどうでしょうか。
そんなに高くないようです。
    • good
    • 4

写真の簡単なリサイズとかでしたらフリーソフトでも結構ネット上で出回っています。



たとえばベクターとかでもこのようなソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se305420. …


証明写真として、たとえば影の修整とか、背景とかの調整など細かい処理をしてきれいに仕上げるとなるとやはり専門のサイトにたのまれるのもいいかもしれません。

写真のサイズの設定は印刷時のPCの設定にかかわってくると思います。
    • good
    • 1

こちらのサイトを使ってみてはいかがでしょうか?



http://www.freedpe.com/

デジカメ、携帯などで撮影した画像を無料で証明写真に加工できます。
証明写真作成フリーソフトの少ないMacでも使えるので便利だと思います。

参考URL:http://www.freedpe.com/
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!