プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC(windows7)を通してのipod touchインターネットの接続について。

PCで使っているモバイル回線を使ってipod touchをネットに接続したいです。

PCはVAIOのタイプX。ドコモのモバイルブロードバンドを使っています。ipod touchは第一世代ですがOSは3.1.3にアップデートしてあります。safari やyoutubeがipod touchで使えたら嬉しいです。

接続方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

docomo---PC(Win7)---iPod Touch



と繋いで、iPod Touchから直接ネットを見に行ける状態にしたい、ということでしょう?
たぶん、BlackJumboDogのような、サーバーソフトをPCにインストールして、iPod TouchからVPN接続すれば、可能かと。

iPod Touch持たないので、具体的な設定方法はわかりませんが。

BlackJumboDogはこちら
http://www.spw02.sakura.ne.jp/spw/bjd/index.html
サポートされているOSはVistaまでなので、Win7できちんと動くかどうかは知りません。

BlackJumboDogの設定方法は、いろんなサイトで解説されているので、探して読んで下さい。
というか、この方法はネットワークに繋がったPCがそばにある必要がありますので、PCで直接webを見た方が早いんじゃ?

あるいは、モバイルWi-Fiルーター BF-01B ならば、たぶん簡単に繋がりますが、これとはサービスが違う?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/data/bf0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!