アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週に出町柳駅下車で下鴨神社と鴨川に車椅子で行く予定です。
天気が良ければ鴨川でお弁当を食べようと思うのですが、天気が悪い場合は飲食店で食べたいと思っています。
車椅子で入れるような割合広いお店は出町柳駅周辺でありますか?

それと、鴨川に降りるためのスロープはたくさんあると聞いたのですが、出町柳駅近くにもスロープありますよね?

A 回答 (2件)

鴨川には所々にスロープがあると思いますが、出町柳駅前の川は高野川です。

ほんの少し歩くと鴨川と合流します。スロープが近くにあるかどうは、京阪の駅員に聞いてください。雨に降られてレストランを探す場合ですが、駅周辺には、こじんまりした喫茶店くらいしか無いと思います。バリアフリー対応のタクシーは沢山走っていると思いますし、一般のタクシーも京都の運転手さんは優しいですから、北白川通りくらいまで行かれると、お洒落でゆったりした店は沢山あります。上賀茂でしたら、近くに北山通りがありますので、レストランはたくさんあります。京都は大丈夫ですよ。因みにタクシーはワンメータから1000円以内ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり出町柳駅周辺にはあまり広めの飲食店は無いんですね。
おいしい物を食べたいのはやまやまなのですが、時間に制限がありタクシーに乗って移動するとなると少し厳しいかなと思いました。(下鴨神社へ行くことがとりあえずの目的なので)
もし天気が悪い場合は、他の駅で降りて食事をしてから出町柳駅(下鴨神社)へ行く方法も考えてみます。
貴重な情報を教えていただきとても感謝しています。

ありがとうございました。

出町柳駅をネットで調べたところ、ホームにはエレベーターがあって駅前の道路から構内には緩やかなスロープがあって車椅子対応の駅になっているようです。

(ウィキペティアで出町柳駅の説明がされていました)
 飲食店ですが、ネットでは建物の詳細が分からないので駅周辺に住んでいる方が回答してくれるといいのですが…

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E7%94%BA% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

出町柳駅はバリアフリーになっているということで安心しました。

飲食店などの細かな情報はなかなかネットには載ってないのでやはり地元の人の情報が1番ですね。
地元の人の情報を持ってみたいと思います。

ありがとうございました。