プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな彼に私のたたずまいが好きだと言われました。


家とか風情がある建物にそのような言い方するのはわかります。


わかりませんが,好きということなので悪いことではないと思うんですが..


彼は何を言いたかったんだろう。

どういう意味でしょうか(*_*?)

A 回答 (6件)

立っているようす。

そこにあるもの様子
人の生き方 暮らし方などの意味があるようですが、
この場合あなたの人への接し方、自然な振る舞い
全てが好ましいと言っておられるのではないでしょうか。

貴方の雰囲気が、奥ゆかしい感じなのでしょうね。
素敵な褒め言葉だと思います。

その男性も感性豊かな方なのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼の気持ちがそのような気持ちでたたずまいという表現につながったのなら..私はとても嬉しいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 20:00

きゃー☆★☆




ってなるのも分かります!

が、これだけではなにも分からないので、もう少しお話されてはいかがでしょう?

例:
○うち好きならいつでもおいでよ(ひとりでもいつでもおじゃましてOK!って言われたらドキっとしますよ)
○うちのどこらへんが好き?(彼の性格、好みなどいろんなことが分かる質問で、相手に興味があるよ!って伝えられるので)

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか勇気要りますね!
受け身だけではだめだとわかってるのですが..
参考にします。

お礼日時:2010/09/28 20:32

それはおそらく、あたな人間性とか、あなた自身が醸し出す雰囲気の事ではないでしょうか。

どちらにせよ、あなた自身の魅力と思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

醸し出す雰囲気。意識してないところをみてくれてる様で舞い上がりました(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/28 22:42

人に対して、「たたずまい」というと、本当は、身の置き所といいますか、ナリワイというような意味で使われるのですが、


彼が言うのは、全体からかもし出される空気、あなたがまとっている雰囲気、
って事だと思います。

日本語としては正しくないかも知れませんが、
趣のある、素敵な誉め方だと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言ってもらえると嬉しくなりました(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 01:07

無理に意味を感じなくて良いんだと思う。


貴方は好きな~という目線を彼に送っているから。
その言葉を強く強く受け止めてしまう。
それはわかるけど。
感じてしまったら。貴方の自然な佇まいが崩れてしまう。
自然体の、等身大の貴方から何かを感じてくれている。
貴方はただそう受け止めれば良い。
人には上手く説明できない事、表現仕切れない部分。
そこにこそ、その人だけが感じられる何かがある。
貴方は「何か」を感じてもらえてるんだと。
それはどんな自分であれ「ちょっと」嬉しいと。
ただそれだけ。
貴方はこれからも肩の力を抜いて。
丁寧に彼と向き合っていけば良い。
さらっと流して良い部分なんだと思うよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
自然体の私でこれからも彼と向き合っていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 09:48

たたずまい・・・というか



雰囲気ってことじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり雰囲気ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/28 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!