プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシア人の友達が日本に来るのですが、どこで何を換金するのが一番いいでしょうか?
日本ではルーブルを換金するところが少ないようですし、円高でドルを日本で日本円に
換金するのもどうかなと思います。どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

ロシア人は、貯金するのにルーブルでなくドルやユーロに換金する人が多いです。


モスクワ市内でも、そこら中に換金所があるくらいなので、海外旅行をされる方は、大抵ドルかユーロを持って来ると思いますよ。
また、そういったお国柄なので、ロシア人の方が換金率とか詳しいと思います。
もしかしたら、ロシアで日本円に換金できるかも。それが出来るなら一番良いかと思います。
日本なら、都市銀行でルーブルを取り扱っているみたいですね。
例えば、UFJ。H.Pを見ると取り扱いの為替にロシアンルーブルがありました。お近くの都市銀行に問い合わせてみてはいかがですか?

もし、換金率を比較したいなら以下でどうぞ。
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=RUB&t=JPY
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!