アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道新幹線 ホームに喫煙所のある駅は?

こんばんは。

JR東海のHPにも紹介されていません、喫煙所、駅内もホームも。
喫煙OKマークがまず有りません。
喫煙所があるけど表示しないのか、実際無いのか?解りません。
タバコ吸うヤツは来て自分で探せ、と言う事でしょうか?

11月末に東京から大阪までコダマで行きます。同行者の関係で禁煙車です。
もちろん吸う時は喫煙車に移動すると言う方法はあります。混み方が気になる。
コダマですから通過待ちがあります。その時を利用してホームで、
と言う考えです。

●東京~大阪間でホームに喫煙所のある駅を教えて下さい。
出来れば何号車の辺りとか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

補足)



「喫煙 JR東海 構内」で検索しましたが、
前述のは、N700系登場当時の話かもしれません。

最新はJRサイトで確認するとあるように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その3語句で調べました。
N700、700、300があるそうです。
それぞれの喫煙デッキが解りました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 19:29

JR東海サイト、N700系


よくある質問コーナーを確認してみてください。

 * ホームで喫煙できる場所はありますか?
→ * 各ホームの10号車、15号車付近にあります。

とあります。

基本的に全国的に禁煙モードなので、それなりのマナーは必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました。

そんなんです。マナーを守る為質問しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 19:27

おいおい。

なぜ東日本では全駅禁煙にしたか考えてみなよ。
それでも喫煙はないのかないのかってだらしねえな。まあどうしてもというなら
No1の回答が参考じゃないの。とりあえず、駅で吸うにもほどがあるということを頭に入れろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 20:49

JR東海は喫煙者にやさしい会社です。


おそらくですが、全駅のホームに喫煙所があります。場所はホームの真ん中あたりです。(グリーン車の喫煙車10号車付近)
こだまの指定なら11or12号車でしょうから、15号車に空席があればたばこ吸うときだけ座ったらどうでしょう?こだまは平日昼間なら自由席が満席ってことはまずありません。
でも、たばこ臭くなるので同行者には嫌がられるかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、全駅にありますか?!
気が付かないぐらいチッポケな喫煙所かな。

ひかりの停車駅なら喫煙者共が群がってますからすぐ解るのですが。

車両移動も考えてはいます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!