アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Distillerを使用して文字を含む画像データからPDFファイルを作成しました。
Acrobat Readerでは思い通りの見栄えで閲覧・印刷が可能ですが、ブラウザで閲覧するとすごく見づらくなってしまいます。ネット上に公開したいPDFなので、ブラウザでも奇麗に表示したいのですが、どうすればいいでしょうか?
ブラウザから名前を付けて保存したPDFファイルをAcrobat Readerで開くと奇麗に見ることができます。

A 回答 (2件)

> ブラウザもAcrobat Readerでの閲覧も同じ倍率の場合に、ブラウザの場合で


> はかすれたように見えます。300%で見れば違いがハッキリ分かります。例え
> ば文字「H」の横線がブラウザでは見えないのに対し、Acrobat Readerではハ
> ッキリ確認できます。

プラウザには直接PDFを表示する機能はありません。プラウザからPDFを見た場合でも実際にはAcrobat Readerが立ち上がっています。

ただ、プラウザ上で Acrobat Reader を使用した場合、白黒二色の場合は色が薄くなる傾向がありますね。ですから、特に明朝体文字というのが見にくくなります。ですからPDFファイルを作成する場合、ゴチックで作成するケースが多いです。

ただtkz_ppさんの状態を直接見たわけではないので自信無しにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブラウザから起動したAcrobat Readerでは、やはり見え方が変わってしまうのですね。
PDF作成時にある程度これを防げればと思うのですが、フォントを変更する以外に何か方法はないでしょうか?

お礼日時:2003/08/08 12:13

>ブラウザで閲覧するとすごく見づらくなってしまいます。



もっと具体的に教えて!
単純に倍率が100%になってないだけの話とか?w

この回答への補足

説明不足ですみません。
ブラウザもAcrobat Readerでの閲覧も同じ倍率の場合に、ブラウザの場合ではかすれたように見えます。300%で見れば違いがハッキリ分かります。例えば文字「H」の横線がブラウザでは見えないのに対し、Acrobat Readerではハッキリ確認できます。

補足日時:2003/08/06 18:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!