プロが教えるわが家の防犯対策術!

64bit は32bit のソフトが使えないということで、wow64を導入することにしています。

そこで、wow64じたいをダウンロードできるサイトを探しています。

どなたかご存じないですか?

A 回答 (8件)

No.4の方の情報は間違っています


WoW64はフォルダに関係なく機能します
Program Files (x86)は単に使用者がわかるように(インストーラーがまともに作ってあったら)自動的に振り分けるだけであって特別な意味があるわけではないです

さらにエミュレーションという人もいますが実際の処理はそのままCPUが実行していてNo5の方の通り
Windowsの機能を使うときに32bit-64bitの橋渡しをするのがWoW64と言う機能です
    • good
    • 6

他の肩も回答されているとおり、WOW64は64bit版Windowsに最初から入っています。


なので、一般的なアプリケーションでは64bit/32bitの違いは殆ど気にする必要はありません。
この回答も64bit版Windows7から32bit版Firefoxを起動して書いています。

注意が必要なのは、ビデオカードなどのデバイスを使える様にするためのデバイスドライバやウィルス対策ソフトなど、OSと密接に関わって動作するソフトウェアです。これらについては64bit版を選ばないと正常に動作しなくなる可能性があります。
    • good
    • 4

入ってるとか、入ってないとか意識しないで使える仕組みがWow64です。


どっかでダウンロードする必要もインストールする必要もありません。

意識しなくてもよいので「64bitでも32bitのソフトが動く」という認識でもいいくらいです。
    • good
    • 0

知らん人が多いんだけど、AMDにしろ、intelにしろ、今のCPUって、64bitモードでも


32bitのバイナリーは実行できるんだよね。

そうはいっても、いくつかの事情でライブラリに縛られるものがあり、
32bitの実行環境があって、それがWOW64 (Windowsではライブラリなしでは動くものないから)

そもそも64bitのwindowsの一部なのでインストールもしないし、多分外すのも困難なはず。
IEの32bitとか入っているし。
    • good
    • 6

\Program Files(x86)以下のフォルダに入っているプログラムは


32bitエミュレーションで動きます。

インストールフォルダさえまちがわなければOKっすよ
    • good
    • 1

そんなことはありませんよ。

私はソニーの64ビットマシンを使っていましたが、32ビットXpから乗り換えたとき、使えないソフトはたった一つでした。原則として使えると見ていいと思いますよ。

また、64ビット版も32ビット版もダウンロード版はありません。家電ショップでDVDを買って下さい。64版をインストールするには64ビットマシンが必要ですよ。これはお持ちなのでしょうね。
    • good
    • 2

特別なことをしなくても使えますけど。

てか、使えてますけど。
    • good
    • 2

64bit Windowsには最初から入っています

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!