プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご近所様共同地デジアンテナ!!!!!!!!!

先日、テレビで問題になっていた無線ランの無料タダ乗り行為。(現在日本の法律では違法ではない?)

地デジのアンテナ購入に工事に、対応テレビの購入。まだの方も持ってる方も、たばこの増税に、景気

悪化の収入減、数年前から分かっていた事ですが、この先の少子高齢化などなど暗い話ばかりです。

地デジアンテナすら、もう↑に書いたように、強力な受信力を持った盗みアンテナのような物が、出てい

る。もしくわ出てくる?でしょう。 そもそもアンテナなんて、各自に一個づつ、大手が購入させなくて

も、近所で割り勘して見れる受信力の強力なタイプとかあってもいいと思ってます。

皆さんはこういう事は不満に思わないでしょうか? なんで今更こんな時代に、未だに大手上場企業の

鴨にならないといけないのか?・・・貧困個人が・・・無知のまま一生毟られて終わるのですか?

単に負け犬の遠吠えですがね。 1世帯に1個(お隣さん家のアンテナのほうが自宅テレビの設置場所

に対して近い距離にあるんですがw)買います。いやいや買います。 

A 回答 (2件)

>近所で割り勘して見れる受信力の強力な

>タイプとかあってもいいと思ってます。

我が家は 80世帯以上が視聴する
共同アンテナですが設備費だけで 300万円以上ですし
年間の保守料金もバカになりません
 毎月少しづつ支払う共同アンテナか
最初に初期投資が必要な個人アンテナじゃないの?

家が隣接していて大きなアンテナを建てて
割り勘という方法もあるけど人数が増えるとなかなか意見合いません

それに「受信力の強力なタイプ」て・・・
元々の電波が品質が悪いとブースターで
増幅してもダメらしいですよ
    • 0
この回答へのお礼

でかい=高い

結局同じですか・・・・

まあ、自分で開発する能力もないし、開発ネタ探って、売って儲ける気もないし。

無駄な詮索はやめておきます。このまま普通に死ぬってのも・・・・味気ないですが。

うちは、室内アンテナですが、

向かいの町内会では
つぶれたホテルの屋上に、二年前から
ご近所様共同地デジアンテナを
設置しております\(^^;

田舎・山間部の方では珍しくもないし。
CATVって、そもそも、難視聴地域の共同アンテナ配分組織だし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、あるんですか?そういうの。法的にもOKなんですかね?

田舎なら、町内で割り勘で、共同アンテナ買えばいいのに・・・・

というか、国で・・・・・地球単位で・・・・・