プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年のお盆時期に、ハワイ旅行を家族で計画中です。
すでに、ホテルはアウトリガーワイキキショアに宿泊してみたくて、予約したのですが、問題の航空券が、まだ取れていません。
格安航空券で検索しても、検索されません。
PEX航空券だと、若干あるのですが、まだこれから格安お得な航空券というのはでてくるのでしょうか?
一応、全日空でエコ割7wというので、予約しました。料金未発表なので、いくらになるのか、そしていつごろわかるのか、果たしてお得な値段なのか、不安です。
お盆時期にハワイ旅行されたことがあるかた、航空券はどこでどの時期にとるのが良いのか、教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>一応、全日空でエコ割7wというので、予約しました。

料金未発表なので、いくらになるのか

格安航空券で検索結果が表示されないのは、航空会社でさえ料金が決まっていないからです。
航空会社から料金が発表されてからでないと、格安航空券の料金は決まりません。
4月~9月発航空券の、航空会社の料金が発表されるのは、例年1月下旬~3月です。

そもそも、お盆時期のような「高くても売れる」時期、しかも行き先はハワイ。格安航空券はほとんど出ないと聞いています。
多分、現在予約している航空券がその時期最安値ぐらいでしょう。予約が取れてラッキーでしたね。
年間で一番混む時期に確実に取りたい場合は、代理店各社をあたるよりも航空会社直接がベストです。
あとは料金の発表を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、充分理解でき、納得できました。
おとなしく、料金の発表を待とうと思います^^ありがとうございまいた。

お礼日時:2010/09/28 21:49

日系の航空会社の正規割引運賃はせいぜい半年前くらいではないと発表されません。


ただし、当然のことながら運賃が発表されるまでは予約は入れられますが発券(支払)はされないので、料金が発表されたらキャンセルということが可能です。
一方で、米系(現状ではデルタとユナイテッド)は330日前から割引運賃での航空券の販売をします。
料金が確定されるのはいいのですが、大抵が予約から1週間以内の発券(支払)が条件なので約11ヶ月先の旅費を払わなくてはいけないですし、何らかの事情でキャンセルや変更するには手数料が発生します。

また俗に言われる格安航空券(ツアーチケット)は大抵がせいぜい30~60日前くらいの発売になると思いますが、お盆時期に発売がどれだけあるのか?料金的にはどうなのか?などなどを考えるとどうしても行きたい人には不安の残る選択になると思います。

個人的には込み合う時期の航空券をある程度の料金で確実に取るには、やはり旅行代理店にお願いするというのが無難ではと思ってます。もちろん正規割引運賃だと旅行代理店の取り扱い手数料の数千円分は直接HPで購入するよりも高くなりますが、それには代え難い便利さがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。両親も含め、総勢6人で行く予定なので、確実な線で行きたいと思います。
わかりやすい回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2010/09/28 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!