アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ初心者の僕に合ったアニメを教えてください!

アニメを見はじめたのはここ最近です

好きなアニメは

けいおん!
らきすた
涼宮ハルヒの憂鬱
とある科学の超電磁砲
ハンターハンター
学園黙示録
ケロロ軍曹
などです

けっこう学生が主役のアニメが好きだったりします。もちろんそうじゃなくても全然大丈夫です!

ジャンプアニメは一応全部見たんでそれ以外で僕が好きそう、これは死ぬまでに見たほうがいい。ってアニメ教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

これを見る限り、あなたは可愛らしい絵が好きなようです(好きじゃないならごめんなさい!)

なら、ギャグマンガだけど『日常』をお勧めします。学生が主人公のお話です。

あまり興味ないかもしれませんが、『進撃の巨人』。どうやら、理にかなったお話のようです。友達がドンドンはまっていってる、例えるなら蟻地獄のようなアニメ!(笑

銀の匙、鋼の錬金術師は同じ作者ですが、絶対に見ておいたほうが良い。
ナルトとかは、アニメではなくマンガのほうがお勧めです。

すいません、個人的に「人の思いでどうにかなるアニメ」は好きじゃないので、お勧めするアニメがこんなんになっちゃいました。でも、どれも素晴らしいアニメだと思うので、一度はチェックしておいたほうがいいです。
    • 0

アニメはストーリー、キャラクター、イラスト等の好き嫌い、

声優のイメージ、制作会社、配給会社・・・などなど色々な要素で判断されるかと思います。

また、今の生活環境や心理状態でも良いと思うアニメも違ってくるかもしれません。

是非色々試しに見て、今の気分にあったおすすめの一作をみつけるのが良いのではないでしょうか。
アニメ動画が無料で見ることができるサイト(http://junkch.com/)で視聴し、DVDなどで気に入ったものを購入して大切にすると良いと思います。

ちなみに今おすすめのアニメは、

黒子のバスケ(http://www.kumiblog.jp/kl/ku/kuroko-no-basuke/)
進撃の巨人(http://junkch.com/sline/shi/%E9%80%B2%E6%92%83%E …

などはいかがでしょうか?

参考URL:http://junkch.com/
    • 0

ジャンプアニメを割と好んで見られているようなので、

その延長線上として、少年誌からの作品を2つ。
「らんま1/2」
水をかぶると女になり、お湯をあびると男に戻る、という体質の主人公(高校生)を中心とした、
魅力的なキャラ(声優は更に魅力的!)たちによる学園ギャグバトルアニメです。
もうかなり昔の作品ですが、主人子が女になったときが可愛らしくてw面白いです。

「MAJOR」
メジャーリーグを夢見てひたすら野球に打ち込む主人公の、
小学生から大人になるまでの成長記録を綴った、大長編のアニメです。
シーズン6くらいまでありましたが、1~2では何度泣かされたことか・・・。
主人公のたくましさ、成長していく姿に勇気と感動を与えられます。
個人的には学校の道徳の授業とかで子供に見せたいレベルの「良いお話」だと思います。
NHKで年末年始とかに再放送がよくあってますので、都合が合えば是非。

最近の深夜アニメ系列から2つ。
「とらドラ!」
高校の学園恋愛モノですが、かなりよくできたお話です。
主人公の男と女が、それぞれの片想いの相手との恋が成就するように同盟関係を結び、
お互いに協力したり、たまに足を引っ張ってしまったりしながら過ごしていき、
徐々にこの主人公同士が心惹かれ合い・・・という王道ストーリーですが、
周りをかためるキャラが大変魅力的で、演出も終盤になるほど盛り上がってきます。
部分部分で涙無しには見られないようなシーンもあり、おすすめできますね。

「WORKING!」
高校生~大学生くらいの子たちがファミレスでバイトしてる風景を描く作品です。
非常にテンポが良く、軽い気持ちで見れるギャグアニメですね。OPとEDもなかなかの出来です。
ちなみに2期は「WORKING!!」です。2期まで含めて面白いです。
    • 0

名探偵コナンやルパン三世は名作です。

その他にもone pieceが有名です。私的には、夏目友人帳もいいと思います。とりあえず世界名作劇場の類のものを見ていくとよいと思います。
    • 0

ガンダムを抑えれば、ケロロ軍曹のパロディ部分が何割り増しに面白くなると思います。

もちろん作品もいいですけど、できれば劇場版の3部作を見てから、テレビシリーズを追いかけてほしいです。

それと 
富野由悠季
今川泰宏
新坊昭之
大地丙太郎
今敏

この人たちの監督した作品群は、多分はまれるのが何個かあると思いますのでお勧めですので、いちどwiki等で調べて見るのもありです。

そして死ぬまでに見たほうが良い作品は

伝説巨神イデオン
ペリーヌ物語
天地無用!
新世紀エヴァンゲリオン(新劇場版も含む)
ジャイアントロボ
カウボーイビバップ
銀河英雄伝説
劇場版機動警察パトレイバー2
もののけ姫以前の宮崎作品全般
AKIRA
ピクサー作品全般

これらの作品は、これから一年以上まだアニメを見続けられたあたりで見るくらいが良いと思います。
これから、自分が見てきた作品のパターンにそっくりなアニメがまだまだ出ることになるだろうと思いますけど、それでもアニメを見続けることが出来たなら、上記の作品はきっと良い刺激になると思います。
 知識を一気に取り込むのもあり、新しい作品を追いかけるのもあり。
 出来れば、アニメを好きであり続けられるよう祈ってます。

• 0

最初に言っておきます。

ごめんなさーい。

けいおん!見たのに
けいおん!!は見なかったのですか?

でわ、私のおススメアニメを紹介します。2期も含まれています。

バクマン。
テガミバチ
STAR DRIVVER 輝きのタクト
Angel Beasts!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
荒川アンダー ザ ブリッジ×2
BLEACHベツバラ
おとめ妖怪 ざくろ
侵略!イカ娘
ぬらりひょんの孫
セキレイ
神のみぞ知る世界
FORTUNE ARTERIAL
薄桜鬼

かくときりがないのでここらへんで。。。

放送終了したアニメでは…

会長はメイド様
生徒会役員共
そらのおとしもの
みなみけ
あそびにいくヨ!
けんぷファー
にゃんこい
おおかみかくし
バカとテストと召喚獣
君に届け
とある科学の超電磁砲
WORKING!!
こばと。

あっ!出しすぎました。
ちなみに「こばと。」以外は全部深夜アニメです。
参考にしてくれれば嬉しいです。

後…
けいおん!!の映画、見に行きましょうね。
さらばっ。
    • 0

では、絶対に見たほうがいい、お勧めを紹介させてもらいます。

・交響詩篇エウレカセブン(これは絶対にはずせません。)
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者(流星の双子は、やめといたほうがいいです。話の展開はいいのですが、ラストがイマイチです。)
・AIR(絶対に見ましょう。)
・BLACK LAGOON(よく動くアニメです。)
・攻殻機動隊シリーズ(特にお勧めなのはGHOST IN THE SHELLです。とても昔のアニメとは思えません。)
・SAMURAI CHAMPLOO(歴史もの(?)です。最初から時代考証なんてしていないところが好きだったりします。)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(一期のほうをお勧めします。)
・黒塚(アクションとミステリーですかね…)
・新世紀エヴァンゲリヲン(一応;)

映画
・スプリガン(アクションです。古いのに、綺麗です。)
・時をかける少女(絶対に見ましょう。はずせません。)
・ストレンヂア(ストーリーが少し物足りないですが、アクションはすばらしいです。)

参考になれば幸いです。
    • 0

>アニメを見はじめたのはここ最近です

いきなりディープなのを見せるのもなんですが・・・

主的には最近のアニメしか知らないあなたには現在のアニメにはない
独特の世界観や見せ方があるアニメを知ってもらいたく回答しに参上しました。

見て飽きない作画なら個人的には板野一郎のマクロス系(フロンティアは除く)
がオススメですね。

他にもロボット系で有名なGONZOさんの作品も味があって良い刺激になると思われます。
個人的なGONZOのオススメはヴァンドレッド、戦闘妖精雪風、ぼくらの、etc・・・

そして、もっともオススメするものは士郎正宗の攻殻機動隊!
細かな人間や機械の動きは見ていて損はないでしょう。

他にも多々ありますが個人的に最低限見ていて損はない作品を上げたつもりです。
    • 0

超電磁砲を見て禁書目録を観ていないのは珍しいのかな?

第2期も始まるので、これは最優先ではないかと思いますw

あとのお奨めは以下の通りです。
・銀河英雄伝説
・プラネテス
・うたわれるもの
・魔法少女リリカルなのは第1期
・フルメタルパニック全シリーズ
・劇場版 機動警察パトレイバー
    • 0

トラどら

• 0