アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Macのバージョンを8.1から8.6にアップしました。
その後、文字にジャギーがでたり、スペースキーが使用できなくなってしまいました。
通常のテキストエディタ等は使用できるのですが、イラストレターやクォークはだめです。
いろいろ試してみましたが、お手上げ状態です。
どなたか、よい解決法を教えてください。かなり急いでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


いろいろ試されている様なので、すでに試されているかもしれませんが。

COMMONファイルを入れ換えて見るのはどうですか?
システムフォルダの中にあるCOMMONファイルを外し、残っているなら8.1からコピー、周りにMACがあるならそこからコピーしても良いと思います。

以前、僕も同じ事があったような気がしてるのですが、ちょっと記憶が曖昧です。
    • good
    • 0

まずはアップルの「font manager update」を試してください。


それでだめでしたらアドビのtype managerのアップデート等を行ってください。

http://www.adobe.co.jp/support/custsupport/libra …

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/font_m …
    • good
    • 0

こんにちは。

お力になれるかどうか分かりませんが、とりあえず、確認させてください。

・OS 8.6をインストールする際に「新規インストール」を選択しませんでしたか?
・ジャギーが出た文字のフォントは細明朝体などのビットマップフォントになっていませんか?または、その文字に設定している(はずの)フォントがフォントフォルダに入っていない、なんて事はありませんか?
・ジャギーが出たように見えるのが、実は「ジャギーを目立たなくするためにアンチエイリアスがかかっている状態」だったりはしませんか?
・コマンド+スペースキーで入力スクリプトをRomanやU.S.に変えても、スペースキーは使えませんか?
・スペースキーが使えないというのは、例えばイラストレータで「スペースキーを押しながらドラッグ=手のひらツール」が出来ないということですか?それとも、文字の入力なども出来ないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!