プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに書きましたが、フォルダを共有にしたときのパスワードについての質問ですが、どのユーザが使用(ログイン)しても、同じパスワードに設定したいのですがどうすればいいでしょうか?
今現在は、Administratorがwindowsにログインするときのパスワードがそのまま共有フォルダのパスワードにっているようです。

A 回答 (1件)

以下の記事を見てください。



Windows9x から NT/2000 へアクセスする時のパスワード (2000/11/15)
http://www.jwntug.or.jp/tech/technote/articles.h …

つまりアクセスするユーザアカウントをその共有フォルダを置いているマシンに作成しておけばいいわけです。
(以上、ユーザアカウント部分)

パスワードについては運用ポリシですから、その辺はご判断にお任せします。
上記 URL にて示した仕組みがありますから、ドメインユーザを操作するわけでなければ基本的には一台一台にての作業になります。

参考URL:http://www.jwntug.or.jp/index-j.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!