プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都から東京まで夜行じゃない高速バスで行きたい

京都から東京まで高速バスで行きたいのですが、夜行バスばかりで昼間走っているバスを見つけることができませんでした。

たまー昼に走るバスのサイトを見つけてもほとんど本数がなかったり『その日は走っていません』、と表示されてばかりです。

昼間は高速バスは走っていないものなんでしょうか?
(夜行バス21時発とか22時発とかばかりでそれまで時間を潰すこともできないし・・)

A 回答 (5件)

京都人です^^



いつ行く予定なのか分かりませんが、昼間でもあります。直行便なら、「東海道昼特急/東京駅行き」や「プレミアム昼特急/東京駅行き」など。また名古屋で乗り換えても行けますよ。今後はサイトじゃなくて、京都駅の高速バスセンターへ直接聞いた方が分かり易いですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都人さま
お礼が大変遅れてしまい申し訳ありません。
地元の方ならではの情報をいただきどうもありがとうございます。

一個上の回答者さまと同じくプレミアム昼特急・東海道昼特急らが利用できるということですね!
早速調べてみましたところ朝10時代発が1本・・。
8時間くらいかかるということなので、その出発時間でもOKかもしれません。

ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 11:50

京都から高速道で東京までは、片道約7~8時間くらいかかります。

このため、夜行バスにちょうど良い時間ですので夜行バスのほうが利用が多いので、夜行高速バスが多く運行されています。
 昼行便は、新幹線が2時間半で行くところを、8時間かけていくので利用は多くないので、大阪発東京行きと京都発東京行きのバスを別々に出すほどお客さんがありません。このため、京都駅前から東京行きの昼行便は1日1本のみくらいで、それ以外は大阪駅前発の東京行きの高速バスが高速道路上のバス停に停車するだけです。このため高速道路にある京都深草バス停などまで行けば、1日何本か東京行き昼行高速バスに乗ることができますよ。
 しかし、そのバスも午前中から午後2時発くらいまでで、夕方京都を出る東京行きはありません。所要時間が8時間かかるので、午後5時とかに京都を出ると、東京着が深夜の1時とかになって困るから運行しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昼間便がほとんどないのはそういう事情があるのですね。
確かに大阪発は数多くあるのになんで?と思っていました。

京都深草バス停まで行けばあるのですね・・。
調べてみます。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 11:42

京都深草バス停を積極的に使って下さい。

京阪藤森駅から歩いてもそんなに時間が掛りません。私のような奈良県民は、近鉄竹田駅から歩きますし。そうすれば数多い大阪発の昼のバスが使えます。
http://tada0123.at.infoseek.co.jp/kyotofukakusa. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

京都深草バス停というところがあるのですね。
リンク先を拝見させていただきました。

結構本数ありそうですね。
穴場情報を教えてくださりどうもありがとうございます!

お礼日時:2010/10/03 11:44

大阪発の便が京都で乗車できる


http://www.kousokubus.net/PC/BPWS113_00.aspx?key …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

リンク先を拝見させていただきました。
プレミアム昼特急ですか。

少ないながらもあるのですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 11:46

本数は多くありませんが、ありますよ。



参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

リンクもありがとうございます。
確かに本数は少ないのですね・・。

1日1本の運行でもないよりはマシです。
昼も走っていることがわかり、助かりました。

お礼日時:2010/10/03 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!