アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 福島の野口英世記念館に行きたいと思っています。

 東京から電車もしくは新幹線で行く予定です。(車ではありません)
 野口英世記念館に近い宿泊施設で、お薦めのところはありませんか?
 ちなみに、訪問するのは60代の夫婦です。

 また、ここまできたら、ぜひ行っておきたい場所などありましたら、あわせて
しえてください。

A 回答 (4件)

ペンションなのですが、アウザ千歳と言うところに泊まりました。


http://www.hechima.co.jp/~auza/

野口英世記念館から猪苗代湖を背にして、まっすぐに磐梯山方向に道がのびています。
その、磐梯山のふもとのあたりにあります。

ペンションなのに、温泉がとってもよかったです。
茶色く濁っていて、手足も見えない位です。

野口英世記念館の向かいにある、地ビールレストランでビールを飲むのが目的で、そこに宿泊しましたので、夕食はおいしそうでしたが、いただいていません。
折りたたみ自転車を車に積んで、自転車でいきましたので、歩くとどのくらいかはわかりませんが、それほど遠くないと思います。
タクシーでも近いですし。
一泊二食付き、素泊まり、コテージといろいろあるようです。
そのペンション向かいは、淡水魚館などある「緑の村」です。
http://www.inawashiro.or.jp/


次のオススメは、磐梯山温泉ホテル。
http://www.bandaisan.co.jp/

猪苗代から無料のシャトルバスがあります。
ここは、夕食のバイキングが、地元の野菜を使った手作り感あふれる料理でおいしかったです。また、ローストビーフのワゴンサービスなど、暖かいものも、美味しくサービスしてくれます。
冬はアルツ磐梯スキー場となります。
朝の散歩も申し込むとよいです。


もう一つ、リステル猪苗代。
http://www.listel-inawashiro.jp/
猪苗代の駅から、無料シャトルバスがあります。
今なら、コスモスガーデンもきれいです。
もう、終わりになりますが、ハーブガーデンになります。
ここも、冬はスキー場となります。


立ち寄ると良いところ。
わっぱ飯のおいしい芳本茶寮。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/700 …
以前、テレビ番組の「いい旅夢気分」で、荒川静香さんが紹介していました。
その後にいったのですが、夫がわっぱ飯よりも野口英世記念館向かいの地ビールを選んだために、行きませんでした。

時期によっては、猪苗代に白鳥がきています。
http://www.geocities.jp/kanagawasanpo/touhoku/rk …
野口英世記念館からサイクリングロードがあり、終点の白鳥浜です。
自転車はレンタルできますし、歩いても良い距離です。

バスになりますが、裏磐梯の噴火記念館。
磐梯山のナゾがわかります。
五色沼の色のナゾもわかります。
五色沼も近いですから、散歩すると良いです。
http://www.bandaimuse.jp/

会津鉄道やバスで、大内宿や
http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html
塔のへつり
http://www.ookawaso.co.jp/sightseeing/heturi.html
に立ち寄られる事をお勧めします。

大内宿のもより駅である、湯野上温泉駅は、茅葺の屋根です。
こんな駅です。
http://www.aizutetsudo.jp/st_yuno.php
塔のへつりは、となりの駅。

湯野上温泉駅には、以前銀座レカンのシェフだった人がフランス料理店をだしています。
たった4席のみなので、予約しなければすぐに満席になってしまいます。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/700 …
「こんなところに・・・!?」と驚くようなフランス料理がいただけます。

そのまま、会津鉄道で日光経由、東京にもどることもできます。
といっても、東京の方かどうかはわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すごく詳しくて驚きました。ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/30 11:31

電車でいらっしゃるのであれば、猪苗代駅で下車となりますね。


猪苗代駅には、表磐梯や裏磐梯の大きなホテルは無料送迎バスが来ていますので、確認されて予約されると良いと思います。
また、野口英世記念館にはバス(東都磐梯バス)の路線バスより移動となります。
これについてもホテルでオプションとして対応していると思います。(送迎バス)

大きなホテルは「じゃらん」等でお調べになり、電話で送迎バス等を確認されることとし、
猪苗代町内の小規模の温泉地・旅館は下記の猪苗代環境協会を参考にされると良いと思います。
個人的には、ゆっくり地元料理と温泉が良いと思います。
また、町内には保科正之公をまつった土津(はにつ)神社があります。
http://www.bandaisan.or.jp/stay/

最後に、もし予算的に余裕がおありでしたら、貸切タクシーを使うと運転手さんの解説もつくかも?http://taxi.inawasiro.com/kashikiri.html
    • good
    • 0

会津若松と言えば東山温泉がいいと思います。


http://www.aizu-higashiyama.com/


>ぜひ行っておきたい場所などありましたら

・鶴ヶ城
・七日町界隈
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/kan …
・白虎隊関連で飯盛山
・さざえ堂
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/iimori/

などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ歴史深い名所がたくさんあるのですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 11:56

福島県猪苗代町の野口英世記念館までの移動手段ですが


東京駅から東北新幹線で郡山駅まで
郡山駅から磐越西線会津若松方面行きで猪苗代駅まで
猪苗代駅から磐梯東都バスで野口英世記念館バス停下車です。
野口英世記念館周辺には、会津民俗館・世界のガラス館・
いなわしろ淡水魚館・天鏡閣/迎賓館・磐梯噴火記念館・
諸橋近代美術館があります。
http://www.noguchihideyo.or.jp/
猪苗代・会津若松周辺の宿泊施設
http://www.rurubu.com/Dom_Hotel/List.aspx?sd=201 …


     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/29 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!